完成品の半額!?ソファを買うなら断然「組み立て式」がおすすめ

生活感に欠けていた我が家に、念願のソファが届きました。買ったのは、これ。

組み立て式は圧倒的に「安い」

今まで何度かソファを買ったことがありますが、全て完成品でした。組み立て式のソファは初挑戦ですが、これは良いですね。何といっても、価格が安い。このソファが40000円で買えるなんて。

私は家具が好きなのでお店で良さそうな家具をチェックしているのですが、これに似た質感のソファを完成品で買おうと思ったら、この1.5〜2倍はします。木を使うとどうしても高くなるんですよねぇ。

image

ちなみに比較検討したのは、無印良品、unico、KEYUCAあたり。2〜2.5人向けのコンパクトなソファを探していましたが、どれもいいお値段するわけですよ。

無印良品のこのソファが48000円。

image

unicoのこれだと68000円。やっぱり高いですね・・・。

image

ネットで買えるマイナーな良品を狙うべし

確かに実店舗で買うと、直接座ったり触ったりできるので買った後に後悔することはないでしょう。でも、ぶっちゃけソファを買って後悔することって無いと思うんですよね。生地なんて商品説明を読めば分かるわけですからね。

そうなると、やっぱり名前が知られていないメーカーの商品を、ネットで買うのが一番コスパも良くてオススメという話になってきます。そして、何よりもネットで買うと色んなショップが取り扱うので、より安く買うことができます。

今回私が買ったこのソファの他にも、

こういうのとか、

こういうのとか。

「おっ、これ良さそう」と思うようなものが本当にたくさんあるんですよ。家具はお店で見ないと買えないと思っている人も、一度サイトでチェックしてみると良いですよ。思った以上に良いものが見つかると思います。