【期間限定】専用アプリ利用でビズリーチが3ヶ月無料で使える。

転職サービスのビズリーチでお得なキャンペーンが開催されていたのでご紹介。転職活動を考えている方はチェックしておきましょう。

ビズリーチとは?

株式会社ビズリーチが運営している転職サイトで、特徴的は「登録に審査がある」「求職者が月会費を払う」という2つの点です。

ビズリーチがターゲットにしているのは、普通の転職活動者というよりは「年収が高いけどもっと増やしたいと考えている」人です。

なのでリクナビNEXTやリクルートエージェントのようなサービスとは、少し毛色が違うものと思っておいた方が良いでしょう。

なぜ求職者が月額料を払うのか?

上で軽く触れたように、ビズリーチは「企業ではなく求職者側がサービスの利用料を支払う」システムになっています。

払う料金は毎月4000円〜5000円ほど。この費用を高いと思うか妥当と思うかは人それぞれでしょう。

僕が登録して使ってみたところ、確かに他の転職サイトよりも求人の質もエージェントの質も高いので、払う価値はあると感じました。

アプリを使うと3ヶ月無料

久しぶりに使ってみようと思って、ふと目に留まったアプリをダウンロードして使ってみたところ、こんなメールが届きました。

この度は、BizReachアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして、
本日より180日間、ビズリーチのすべてのサービスを無料でご利用いただける
プレミアムチケットを進呈しました。

※職務経歴書作成サポートサービスは有料ですが、プレミアム価格で購入いただけます。

■プレミアムチケットでできること
・ヘッドハンター/採用企業から受け取る全てのスカウトの閲覧・返信
・非公開を含む全ての求人への応募

どこの業界もスマホファーストなのですなぁ。PCを開かなくて良いというのはそれだけでポイント高いです。そのうち職務経歴書や履歴書も全てオンラインで完結するようになるとなおさら素敵。

実際にこのプレミアムチケットを使うとヘッドハンター企業から届くスカウトのほか、普通に自分でポジションを探すこともできます。ここにある案件も質は高め。

私は人事企画じゃないですが、キャリアや希望職種からおすすめの案件を提示してくれるので、今まで気に留めたことがなかった職種についても興味が出てくるかもしれませんね。

というわけで、今すぐ転職をしなくとも新しいキャリアを見つけるのには役立つサービスかなと思うので、無料チケットが貰えるうちに使ってみてはどうでしょうか。

登録時のレジュメ審査に落ちた場合の責任は持てませんので、あしからず笑。

▼ビズリーチはどういう使い方をすればいいか、届いたスカウト数などをまとめています。こちらも合わせてどうぞ。

スカウト数と質が圧倒的。転職するなら「ビズリーチ」の登録は必須。