ZenFone2は意外と脆い!?スマホケースと液晶フィルムは必須です。

格安スマホ、ガラス部分は頑丈でも外側が結構もろいので、長く使おうと思ったらケースとフィルムを買っておきましょう。

液晶が割れるiPhoneと本体が割れる格安スマホ

iPhoneを落下させて、液晶がヒビだらけ・・・というのはよくある悲劇。実際にヒビだらけのiPhoneを持っている友人もいますが、タップしてもなかなか反応しないらしい笑。

でも、iPhoneの本体が割れることって無いんですよね。私も何度かiPhoneを何度か落下させてしまったことがありますが、本体は欠けることすらなく毎回ノーダメージです。

ところが、格安スマホだと本体が割れちゃいます。先日まで使っていたAscend G6は本体の側面カバーが割れたし、ZenFone2は先日落下させて角が欠けました(軽傷で済みました)。いつか液晶も割ってしまいそうで怖い・・・。

ZenFone2用のスマホケースとガラスフィルム

このスマホはハイスペックなので、できれば長く使いたいんですよね。ということで、早速ケースとフィルムを買っちゃいました。今回買ったのはこの2つ。

早速届いた商品を開封。スマホケースはそのままカチャっとセットして完成。カメラ、スピーカー、ボリューム調節ボタンはしっかり操作できるようになっていて、いい感じ。もともと本体の色が綺麗な端末なので、透明カバーで十分なんですよ。

Evernote Camera Roll 20150724 222908

次はガラスフィルムです。今までスマホのフィルムは普通のやつ(下敷きみたいな材質)しか使ったことが無かったので、かなり楽しみ。説明書どおりに画面を吹いてシートを装着。

気泡が全く入ってこない!感動!

正直、フィルムによってここまで装着感に差が出てくるとは思ってもみませんでした。時間にして1分もかからないうちに装着完了しましたよ。だって、気泡が全く残らないんですから。

仕上がりも完璧。買って良かった。

Evernote Camera Roll 20150724 222908_2

スマホケースとガラスフィルムで約2000円。お得すぎる。

探せばもっと安く買えると思いますが、せめて液晶フィルムだけは良い物を買っておきましょう。保護効果が高いのはもちろんですが、スワイプやフリック入力がめちゃくちゃ楽になります。だまされたと思って、ぜひ一度お試しあれ。

スポンサーリンク