こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

スマートフォン

ZenFone2は意外と脆い!?スマホケースと液晶フィルムは必須です。

投稿日:2015/07/25 更新日:

格安スマホ、ガラス部分は頑丈でも外側が結構もろいので、長く使おうと思ったらケースとフィルムを買っておきましょう。

液晶が割れるiPhoneと本体が割れる格安スマホ

iPhoneを落下させて、液晶がヒビだらけ・・・というのはよくある悲劇。実際にヒビだらけのiPhoneを持っている友人もいますが、タップしてもなかなか反応しないらしい笑。

でも、iPhoneの本体が割れることって無いんですよね。私も何度かiPhoneを何度か落下させてしまったことがありますが、本体は欠けることすらなく毎回ノーダメージです。

ところが、格安スマホだと本体が割れちゃいます。先日まで使っていたAscend G6は本体の側面カバーが割れたし、ZenFone2は先日落下させて角が欠けました(軽傷で済みました)。いつか液晶も割ってしまいそうで怖い・・・。

ZenFone2用のスマホケースとガラスフィルム

このスマホはハイスペックなので、できれば長く使いたいんですよね。ということで、早速ケースとフィルムを買っちゃいました。今回買ったのはこの2つ。

早速届いた商品を開封。スマホケースはそのままカチャっとセットして完成。カメラ、スピーカー、ボリューム調節ボタンはしっかり操作できるようになっていて、いい感じ。もともと本体の色が綺麗な端末なので、透明カバーで十分なんですよ。

Evernote Camera Roll 20150724 222908

次はガラスフィルムです。今までスマホのフィルムは普通のやつ(下敷きみたいな材質)しか使ったことが無かったので、かなり楽しみ。説明書どおりに画面を吹いてシートを装着。

気泡が全く入ってこない!感動!

正直、フィルムによってここまで装着感に差が出てくるとは思ってもみませんでした。時間にして1分もかからないうちに装着完了しましたよ。だって、気泡が全く残らないんですから。

仕上がりも完璧。買って良かった。

Evernote Camera Roll 20150724 222908_2

スマホケースとガラスフィルムで約2000円。お得すぎる。

探せばもっと安く買えると思いますが、せめて液晶フィルムだけは良い物を買っておきましょう。保護効果が高いのはもちろんですが、スワイプやフリック入力がめちゃくちゃ楽になります。だまされたと思って、ぜひ一度お試しあれ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-スマートフォン
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

ASUS ZenFone 2を使って2週間、バッテリーは予想以上に長持ちする

a

まだiPhoneに貢いでるの?これから買うなら断然「ZenFone 2」ですよ!

部品の入荷遅れで販売が遅れていたZenFone2 (ブラック)がついに到着しました!詳しくは後ほど書きますが、これだけサクサク動く端末がこの価格で買えるなんて感動的ですよ。 まずは恒例となった「開封の …

復活の兆し?それとも死亡フラグ?VAIOのスマホ事業参入が上手くいくかはスマホの価格で決まる

ソニーから独立したVAIOが日本通信と協業するというプレスリリースがありました。 日本通信株式会社と VAIO 株式会社が協業 スマートフォンの市場投入を準備中 個人的にはVAIOスマホが出たらかなり …

【限定1000台】これ欲しいかも…So-netが小型ロボット「ロビ」仕様のXperiaを発売へ

こういう差別化は良いですね。買おうか悩む… 「ロビ」がスマホにやってくる。 有名なロボットなので、見たことある人も多いでしょう。買おうかどうかずっと迷っていたんですよ・・・。ロボットが作れ …

FREETELが格安スマホの新機種「Priori3 LTE」を発表。このスペックで12800円は神すぎる!

国産の格安スマホで人気のFREETELが、新機種「Priori 3 LTE」を発表しました。すごいですね、この勢い。一昨年だとFREETELというメーカー名すら知られていなかったというのに、今や格安ス …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。