こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

「新東京丸」に無料で乗れるチャンス!予定が合う人は「東京湾見学会」に応募すべし!

投稿日:

東京都が主催するイベントって意外と面白いものがあるんですよ。もっと積極的にPRしてもいいのにと思うんですけどね。今回また良さそうなイベントがあったのでご紹介。

新東京丸に乗れる!東京湾の見学ツアー

東京に住んでいる人なら一度は見たことのある東京湾。この時期だと東京湾で花火大会があるので、テレビでもよく見かけますよね。でも、実際に海から東京湾を見たことがある人って意外と少ないんじゃないでしょうか。

この見学会の目的は、船に乗って東京湾を見学して、次は東京みなと館でその歴史を学ましょうというもの。これが無料で体験できるなんて相当な太っ腹ですね。

ちなみにこの見学会で乗るのはこの視察船「新東京丸」という船。視察線と聞くと少し構えてしまいますが、一般の人が普通に利用できるものなのでご安心下さい。

東京湾見学会の募集要項

そういうわけで、かなりオススメなイベントです。予定が合う人はぜひ申し込みましょう。特に子どもがいる人は連れて行ってあげると大喜びするでしょうね。

スケジュール

  1. 9月5日(土)午前便 → 8月21日(金)申込締切
  2. 9月9日(水)午後便 → 8月25日(火曜)申込締切
  3. 10月17日(土)午後便 → 10月2日(金曜)申込締切
  4. 10月29日(木)午前便 → 10月14日(水曜)申込締切
  5. 10月31日(土)午前便 → 10月16日(金曜)申込締切

【午前便】10時00分~12時30分
【午後便】13時30分~16時00分

集合場所

竹芝小型船ターミナル

応募条件

15歳以上(中学生を除く)のグループ及び個人
1グループ4名まで応募可

募集人数

各回60名(応募多数の場合は抽選)

参加費

無料

申込方法

はがき、またはインターネットで申し込むことができます。

<はがき>
往復はがき(1枚4名まで応募可)に催し名、各回いずれかの開催日、合計人数、代表者の氏名(ふりがな)、郵便番号、住所、電話番号を記入し、以下の宛先に送る。

〒135-0064
江東区青海2-4-24青海フロンティアビル20階
一般社団法人東京都港湾振興協会
「東京港見学会P」係

<インターネット>
東京都港湾振興協会ホームページの応募フォームから申し込む。

応募に必要な情報は書いたつもりですが、これより詳しい情報が知りたい人は東京都のホームページをチェックしてみて下さいませ。

残念ながら外れてしまったらクルーズツアーをチェックしてみると良いですよ。日中も爽やかで気持ちいいですけど、夜に海から見る東京の夜景はめちゃくちゃ綺麗です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-, , ,

執筆者:

関連記事

自転車屋さんって、何であんなに落ち着くんだろう?

適度に涼しくて天気も良いので、自転車を買いました。東京に引っ越してきてから使っている自転車は西友で買っていたので、あまりお店で買ったという感じではありませんでした。今回はきちんとしたお店(高円寺にある …

Yahoo! みんなの政治「相性診断」で各政党との相性がわかる

選挙情報といえばYahoo!みんなの政治ですが、今回の衆議院選挙に合わせて特設ページ「衆議院選挙2014」が設けられました。 引用元:http://seiji.yahoo.co.jp/ この中にある「 …

意外とカンタン!スターバックスのコーヒーセミナーで美味しいアイスコーヒーの作り方を学んできた

都内は真夏日が続いてることもあり、アイスドリンクが欠かせない日々が続いています。 私はアイスコーヒーをよく飲むのですが、以前から「アイスコーヒーを自宅で作ってみたい」と思っていたこともあり、今回、思い …

浅草に来たら必ず寄りたい。合羽橋を彩る食品サンプル専門店「東京美研」

浅草観光と言うと雷門や花やしきのイメージがありますが、見どころは他にもたくさん。個人的におすすめしたいのが、浅草から田原町方面に歩く途中にある合羽橋商店街。 この商店街は陶器をメインにあらゆる和食器が …

果たしてダイエット効果は?キックボクシングを始めて1ヶ月経って感じたこと。

この記事の目次0.1 正月太りを未だにこじらせておりまして、身体がヤバイことになっているのです。1 なぜキックボクシングを選んだのか?2 ものは試しで体験レッスンを受ける2.1 「あ、これ無理かも。」 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。