まだデモで消耗してるの?意見を届けたいならFAXサービス「Japan Changer」を使おう!

安保法案反対デモに関する話が毎日のように報道されていますが、その裏ですごいサービスがリリースされました。

国会議員に”直接”意見を届けられるサービス

スクリーンショット 2015-08-07 16.31.22

国会議員に意見を使えるには、デモ活動よりもっと効果的な方法があるのでは?と思った作者が考えついた方法が、なんとFAX。

このサービスを使うと、わずか4800円で国会議員717名全員にFAXを送ることができます。暑い中、声が届くかもわからないデモに参加よりは遥かに意味のある行動でしょう。

送った意見は週に一度まとめて議員に届けられる仕組み

送った意見は即時に届くわけではないので、その点はご注意下さい。即時に届いてしまうと受け取る側が困ってしまうことを考えた上での仕組みだと思いますので。

支払い方法は銀行振込かクレジットカード払いの二通りとなります。陳情文を書いたら「送信」を押すと、支払い方法に応じた画面に進みます。

クレジットカード払いの場合はGumroadの購入画面が出てくるので、必要項目を入力して手続きを進めて下さい。

スクリーンショット 2015-08-07 18.10.19

銀行振込の場合は、振込先口座や受付番号が表示されます。内容に沿って振込手続きと連絡を進めて下さい。

意見を届けるには最も効果的なサービス

連日連夜のマスコミ報道を見て、賢い人はデモに意味の無いことに気づいているんじゃないでしょうか。

そういう冷静な人こそ、考えている意見が真っ当だと思うし、その意見を発信して伝えるべきだと思うのです。

そういうわけで、デモに対して違和感を感じている人は、ぜひ使ってみて下さい。

Japan Changer 国会議員直接陳情サービス
http://japanchanger.x0.to/

このサービスを開発した村上福之氏の著書。少し前の本になりますが、面白いのでぜひ読んでみてください。


ソーシャルもうええねん

スポンサーリンク