世界初のAndroid PC「Remix Mini」がKickstarterに登場

PCとモバイルの境界線なんて、来年には無くなるのかもしれません。

Androidを使った超コンパクトPC

スクリーンショット (2)

Androidを使ったコンパクトPCというと「Nexus Player」や「Chromecast」と捉えてしまうと勘違いしてしまうかもしれませんが、これらはあくまでAndroid端末であってPCではありませんでした。

今回Kickstarterで募集している「Remix Mini」は本当のAndroid PCです。スクリーンショットを見ればわかると思いますので、引用してペタッと貼ってみます。

スクリーンショット (4)

どうです?完全にパソコンのデスクトップ画面そのものです。普通にPCとして使えるだけではなく、Androidのアプリも使用可能なので、用途は広がりそう。

コンパクトで省電力

スクリーンショット (5)

 

超ハイスペックPCを使う機会なんて、実はほとんどありませんからね。最低限動き、コンパクトで省電力だと持ち運びができます。折り畳みのキーボードとマウスを持っていけば、TVをモニタ代わりに使うことであっという間に仕事環境のできあがり。


EC Technology 折りたたみ式ワイヤレスキーボード


Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー

これからのライフスタイルはこういう形に変わっていくんだろうなーと何となく考えております。少し前に流行ったノマドワークが本格的に普及するのは、実はこれからなのでしょう。

支援は45ドルから受付中

もちろん日本からでも支援することができます。30ドル+送料の15ドルを払えば1台もらえるので、いち早く欲しい人は今のうちに申込しておくと良いでしょう。スクリーンショット (6)

Remix Mini – The World’s First True Android PC.