Wi2 300が無料で使える!「BIC SIM」は本家を超える最強コスパSIM

格安スマホに乗り換えて以来ずっと使っているSIM。今のところこれを超えるSIMは無いと思います。

ビックカメラが販売するIIJ mioのSIMカード

BIC SIMという名前ですが、中身はIIJ mioと全く同じもの。通信プランと料金も同じ。販売会社と名前が違うぐらい、という理解で良いと思います。

こちらがラインナップ。違うのは見た目だけ。

lineup20150714

通話プランも同じ。

と思いきや、BIC SIMにしか無い特典がひっそりと書かれていることにお気づきでしょうか。プBIC SIMでランに加入すると、プランの種類に関係なく、Wi2 300が無料で使えるのです。

plan20150401

これを知らない人、結構いるんじゃないでしょうか。MVNOサービスを利用している人は通信費をできるだけ抑えたくて使っていると思うので、公衆Wi-Fiが使えるだけでかなりポイント高いはず。

キャリア提供のWi-Fiは役に立たない

キャリアの回線を契約すると、例えばSoftBankスポットのようなWi-Fiが使えますが、契約した端末からじゃないと使えません。ほんと意味ないですよね、これ。。。

その点、Wi2 300はIDとパスワードさえ入力すれば、スマホからでもPCからでも使えます。カフェで仕事をしたり、ブログを書いたりする時にかなり重宝するんですよ。

ちなみに、Wi2 300スポットが使える場所で個人的におすすめなのが、喫茶室ルノアール。静かで落ち着くし、ほとんどの店舗で電源もできます。

夏は涼しいカフェで過ごすに限ります。ということでこちらぜひ検討してみて下さいませ。