【レビュー】コンセプト刷新で生まれ変わった「みんなのデナレンジャー」を早速プレイしてみた

▼この記事をシェアする

パズルゲームって気軽にできるのでついついのめり込んでしまうんですよね…。

そんな中、Google Playでリニューアルリリースされていた「みんなのデナレンジャー」が目に留まったので、早速プレイしてみました。

コンセプトの軌道修正

以前は「パズル戦隊デナレンジャー」という名前のゲームで、コンセプトは分かりやすく悪をやっつけるというものでした。

今回、タイトル名とコンセプトが大きく変わりました。「みんなの力で日本を元気に!」というコンセプトになっており、ご当地キャラクターも次々と登場します。

image

ゲームの魅力は変わらず

基本的にゲームの仕組みは前作と同じ。ピースを3つ以上揃えて消すと得点が貰えるので、連鎖も上手く使ってピースを消し高得点が出せます。

ゲージを貯めると必殺技が使えます!キャラクターによって技が違いますが、基本は派手で爽快。一気に消えるとめちゃ爽快です。

image

ゲームの内容については、以前のレビュー記事を見てもらえれば大体わかるかと思いますが、完成度も高くてかなり面白いです。

ゲーム✕地域は相性良し

こういう企画は今後増えるんじゃないかなと思います。地域の魅力や特徴をゲームの中に散りばめるとPRにもなりますし。

image

image

image

キャンペーンを行ってご当地グッズがプレゼントでもらえたり、旅行券が当たる抽選とかできるとさらに盛り上がるかもなーと思ったり。(法律の問題もあるので、難しいところですけどね。)

DeNAさん、企画のアイデアならいくらでも出しますのでいつでもお声がけください!

スポンサーリンク