三鷹に「アウトドア×クリエイティブ」を作るプロジェクトのパトロンになりました!

私の住んでいる三鷹が脚光を浴びる日は、そう遠くないかもしれません。CAMPFIREでパトロン募集中のプロジェクトがあるのですが、これがまた素敵なのです。

スクリーンショット 2015-08-12 15.55.13

三鷹はクリエイティブな人にぴったりな街

これは断言してもいいです。クリエイティブが生まれる場所って、渋谷でも新宿でも六本木でもありません。決して都会ではないけど、自然あふれる場所。こういうところなんです。

そもそもビル群や車、人混みばかり視界に入ってくる環境で何か新しいことを閃かせようということ自体にムリがあると思うんですよね。

今回パトロンを募集している「Hammock」の店長である小長谷さんのコメントが全て。なんて素敵な言葉なんだろうと思ってしまいました。

僕が大人になった、三鷹という街。

三鷹という街は、なんだか不思議な魅力があります。
ゆっくりとした時間がながれ、街には緑がたくさん残り、
朝には小鳥たちがさえずりと共に僕を起こしてくれます。

東京なのに、こんな暮らしが出来る三鷹が僕は大好きです!

これはただの思いこみではなくて、実際にアニメスタジオが東京西部の自然が多い場所に密集しているのも、こういう理由が少なからずあるからでしょう。

東京アニメスタジオマップ(Google Maps)

あの家入一真さんもパトロンになっているようなので、オープニングイベントに参加すれば会えるかもしれませんね。申し込みは本日までなのでお早めに!

三鷹の街に「アウトドア×クリエイティブ」な空間を!

スポンサーリンク