ドアに貼るだけでOK。お手軽なホームセキュリティ「Secual」がかなり良さそう

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。
スクリーンショット 2015-08-19 15.16.19

クラウドファンディング界隈が熱い。毎日のように魅力的なプロジェクトが生まれている状態なので、どこにファンディングしようか常に悩んでいます。

工事不要のお手軽ホームセキュリティ「Secual」がかなりイケてる

そんなプロジェクトの中でひときわ目を引くものがありました。簡単にホームセキュリティシステムが構築できる「Secual」というプロダクトです。仕組みは次の通り。

Secualは、センサー、ゲートウェイ、スマホアプリから成り立っています。

窓やドアに設置したセンサーが、振動や衝撃、開閉を検知し、ゲートウェイとスマホ上の専用アプリに通知します。

ゲートウェイは大音量の警戒アラームで、侵入犯を威嚇します。

また、アプリを使用することで侵入を早期に検知し、事前に登録したグループ(例えば「家族」や「ご近所」)に簡単に一斉通知でき、警戒の呼びかけや状況確認を依頼することができます。

https://www.makuake.com/project/secual/

圧倒的な初期費用・維持費の安さ!

他の会社が提供するホームセキュリティに比べて、最大1/10の安さで導入が可能。みんながみんな最高のセキュリティを求めているわけではないので、こういう選択肢もあってしかるべきなんですよね。

detail_1079_secual_makuake_69

こんなにバカ高いお金を掛けなくても、市販品を組み合わせるだけで十分だと思うんですけどねー。

探したら意外と欲しくなるグッズがたくさんありますね・・・。どれか試しに買ってみようかな。。。

話は逸れましたがこの「Secual」、まだまだサポーターを募集しているので家の防犯対策を考えている人は申し込みをしておくと良いでしょう。12500円コースでもセンサーが3台ついてくるので、一人暮らしの人であればこれで十分そう。

窓やドアに貼るだけ!『Secual』でセキュリティをもっと身近に、多くの人に(Makuake)

この記事をシェアする