こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

格安SIM

データ通信プランは驚きの299円から。プラスワンの「FREETEL SIM」が人気上昇中!

投稿日:2015/08/20 更新日:

MVNOサービスの価格競争が止まりません。一体どこまで安くなるのでしょうか…。

プラスワン「FREETEL SIM」が発表した驚愕の料金プラン

スクリーンショット 2015-08-20 19.45.50

プラスワン・マーケティングといえば国産の格安スマホで有名ですが、実は通信事業も行っていました。

「freetel(フリーテル)」というブランドで販売していたものの、競合他社が次々と参入していく中でイマイチ存在感が出せていない印象でした。

そこへ今回の発表。商品のリブランドと大幅な価格変更は相当な覚悟がないとできません。だって一番安いプランだと月額299円ですからね。他社を圧倒する料金の安さ。

img_charge_plan01

2年縛りなしでわかりやすい料金プラン

キャリアの複雑で縛りだらけの料金プランで辛い思いをした人は多いはず。2年縛りがないだけでも随分と嬉しいものですね。違約金が発生しないのも大きい。

スクリーンショット 2015-08-20 19.42.16

料金体系がわかりやすいのも嬉しいポイント。できるだけ複雑にして、客単価をあげようとばかりしているキャリアとは正反対の方向。インフラとはかくあるべしだと思うんですけどね、本来は。

スクリーンショット 2015-08-20 19.41.41

私もBIG SIMを使ってそろそろ1年経つので、SIMカードの料金が回収できるほど安くなるならこっちにしてみようかと考えております。

ドコモ、au、ソフトバンクを使っている人は迷わずこのSIMでいいと思いますよ。通信速度も早くて評判もいいみたいですし。おすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-格安SIM
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

LINE、Facebook、Twitter全て無料。LINEがMVNO業界に電撃参入!

私たちスマホユーザーには朗報、MVNO業界の人たちには絶望的なニュースが飛び込んできました。LINEが今夏を目処にMVNO事業に参入、「LINEモバイル」の提供を開始するとのこと。 主要SNSのデータ …

DMM.comがMNVO事業に参入!特徴は「価格の安さ」と「バースト機能」

DMM.comがモバイルに参入。その名も「DMM mobile」。 どんどん新しい事業を始めていますね。この勢いと機動力はどこから湧いてくるんでしょうか。 DMM.comがMVNO事業に参入――「DM …

DMM mobileが9月から通話プランを値下げ。「業界最安値」を貫く姿勢がスゴい。

DMMは後発ビジネスでもシェアを取るまでやり続けるのが凄い。またも通信料の値下げです。 DMM mobile、通話SIMの3Gバイトプランを9月1日に値下げ――業界最安の1500円に(2015/8/1 …

楽天モバイルがMVNOサービスを提供開始。音声通話付きで1250円は現時点で最安か?

MNVOサービスの価格競争が一段と激しくなっています。楽天モバイルが業界最安のデータSIMを投入とのこと。 楽天モバイル、月900円で2.1Gバイトの格安データSIM投入 「モバイルを4本目の事業の柱 …

カフェで作業する人はビックカメラの「BIC SIM」が最強かも。なんとWi2 300が無料で使える!

私も使っているIIJみおふぉん、SIMカードはビックカメラのBIC SIMを使っています。同じタイミングで端末も欲しかったので店頭にいったというのもありますが、ビックカメラのSIMだけの特典が個人的に …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。