データ通信プランは驚きの299円から。プラスワンの「FREETEL SIM」が人気上昇中!

MVNOサービスの価格競争が止まりません。一体どこまで安くなるのでしょうか…。

プラスワン「FREETEL SIM」が発表した驚愕の料金プラン

スクリーンショット 2015-08-20 19.45.50

プラスワン・マーケティングといえば国産の格安スマホで有名ですが、実は通信事業も行っていました。

「freetel(フリーテル)」というブランドで販売していたものの、競合他社が次々と参入していく中でイマイチ存在感が出せていない印象でした。

そこへ今回の発表。商品のリブランドと大幅な価格変更は相当な覚悟がないとできません。だって一番安いプランだと月額299円ですからね。他社を圧倒する料金の安さ。

img_charge_plan01

2年縛りなしでわかりやすい料金プラン

キャリアの複雑で縛りだらけの料金プランで辛い思いをした人は多いはず。2年縛りがないだけでも随分と嬉しいものですね。違約金が発生しないのも大きい。

スクリーンショット 2015-08-20 19.42.16

料金体系がわかりやすいのも嬉しいポイント。できるだけ複雑にして、客単価をあげようとばかりしているキャリアとは正反対の方向。インフラとはかくあるべしだと思うんですけどね、本来は。

スクリーンショット 2015-08-20 19.41.41

私もBIG SIMを使ってそろそろ1年経つので、SIMカードの料金が回収できるほど安くなるならこっちにしてみようかと考えております。

ドコモ、au、ソフトバンクを使っている人は迷わずこのSIMでいいと思いますよ。通信速度も早くて評判もいいみたいですし。おすすめです。