こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

格安SIM

DMM mobileが9月から通話プランを値下げ。「業界最安値」を貫く姿勢がスゴい。

投稿日:2015/08/25 更新日:

image

DMMは後発ビジネスでもシェアを取るまでやり続けるのが凄い。またも通信料の値下げです。

DMM mobile、通話SIMの3Gバイトプランを9月1日に値下げ――業界最安の1500円に(2015/8/15 ITmedia)

MVNOサービスは薄利多売の商売なので50円の値下げでもキツいと思うんですよ。それでも「業界最安値」を維持してシェアを取りきろうとするハングリーさは流石です。

楽天モバイルもCMをガンガン打ち出してきているので、MVNOだとこの2社どちらかが制しそうな気がしますね。気合の入れようが他社と違いすぎます。

このニュースを見て久しぶりにDMM mobileの価格表を見たんですが、どんどん値段が安くなっててる。私がMVNO使い始めた頃はもっと高かったのに。。。

image
image

先日ブログにFreetelの格安プランの記事を書いたばかりですが、最後には企業体力のあるところが最安プランを出してくるのかもと思っちゃいました。

というわけで、通信料を見直したい人はぜひチェックしてみてくださいませー。

SIMフリーを選ぶなら”断然”DMM mobileがおトク!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-格安SIM
-, ,

執筆者:

関連記事

データ通信プランは驚きの299円から。プラスワンの「FREETEL SIM」が人気上昇中!

MVNOサービスの価格競争が止まりません。一体どこまで安くなるのでしょうか…。 プラスワン「FREETEL SIM」が発表した驚愕の料金プラン プラスワン・マーケティングといえば国産の格安スマホで有名 …

Wi2 300が無料で使える!「BIC SIM」は本家を超える最強コスパSIM

格安スマホに乗り換えて以来ずっと使っているSIM。今のところこれを超えるSIMは無いと思います。 IIJ BIC SIM音声通話パック posted with カエレバ IIJ Amazon 楽天市場 …

MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。実際の費用予測を計算してみた

MNPでIIJみおふぉん+Ascend G6に乗り換えてみた。通信費が1/4になった! 先ほど書いた上記のエントリーですが、実際に掛かる費用を計算してみました。 超ざっくりなので細かなツッコミは無しで …

DMM.comがMNVO事業に参入!特徴は「価格の安さ」と「バースト機能」

DMM.comがモバイルに参入。その名も「DMM mobile」。 どんどん新しい事業を始めていますね。この勢いと機動力はどこから湧いてくるんでしょうか。 DMM.comがMVNO事業に参入――「DM …

no image

MNVO+SIMフリー端末に変えて数日。通常使用であればこの速度で十分だと判明

先日、長年使っていたSoftbank+iPhoneの組み合わせを卒業して、MNVO回線+SIMフリー端末に変更したと投稿しましたが、実際に数日間運用してみて改めて思ったことがいくつかあったので、まとめ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。