評判通りの神対応!送料0円で即日配達のヨドバシドットコムが最強すぎる!

▼この記事をシェアする

image

家の電球が切れたので買いに行こうと思ったのですが、平日は家電量販店に行けず、コンビニにも売っていない。

Amazonを使おうにも、プライム対象外で送料が発生する…。ということで、評判の高いヨドバシドットコムを使ってみました。

何円からの注文でも送料が無料!

ヨドバシドットコムを使う最大のメリットはこれです。何円の注文であっても送料は0円。ショッピングサイトは「○○円以上の注文だと送料無料」というところがほとんどなので、インパクトは大きいです。

image

そして、当日配送にも対応。

image

対応エリアを見るところ、かなり広いエリアで当日配送が可能のようです。

首都圏以外にも配送エリアを広げると当然コストが増えます。が、それでもカバーエリアを拡大していこうとしているあたり、ヨドバシカメラのネット通販にかける本気度が伺い知れるところです。

コールセンター対応が神すぎる

今回、電球を2つ注文してみました。合計金額が556円という少額なので、送料を無料にしてもらうのが正直申し訳ないのですが・・・。

荷物の量が少ない場合は、エクスプレスメール便という配送方法のようです。自宅にいなくてもポストに投函してもらえるのって有り難いですよね。

【今回出荷の商品】
—————————————————————
・「KR110V54WC2PA [白熱電球 ミニクリプトンランプ E17口金 110V 60W形
(54W) 35mm径 クリア 2個入り]」
  1 点 556 円
・配達料金:  0 円

【配達会社指定サービス】
—————————————————————
・ヨドバシエクスプレスメール便

【配達について】今回の配達担当:ヨドバシエクスプレスメール便
—————————————————————
今回出荷の商品は、ヨドバシエクスプレスメール便にてお届けいたします。
郵便受け等に投函・配達いたしますので、お届け時にお客様の受領印は必要ございません。
配達時に投函できない場合等では、再配達になることがございます。

注文から発送までは大体6時間ほど。実際に配達された時間が19時半なので、Amazonの当日配送とほとんど同じ速さかなという印象です。

ただ、ヨドバシドットコムの魅力はそこじゃないんですよ。お客様窓口の対応品質がかなり高くて、またここで買おうかなとつい思ってしまうところなんです。

実は19時半に配達に来てもらった時、ポストサイズの関係で荷物がポストに入らず持ち帰りになったんですよ。メールが届いてその事を知ったのが20時半。

その時間は妻が家にいたので、コールセンターに急いで電話したら「ドライバーに配達可能か確認します」とのこと。

しばらく経って「配達できます。21時15分頃になってしまいますが大丈夫ですか?」と丁寧に連絡をもらい、そのまま配達を依頼。21時過ぎには無事、配達完了のメールが届いていました。

こんな柔軟な対応をしてもらったのは初めてでした。なので、私の中ではヨドバシカメラのイメージが急上昇。販売時の接客もそうですが、その後のサポートも同じく大切ですよね。

ということで、私のように少額・少数の買い物をしたい場合はヨドバシがおすすめです。また、サポートが手厚いので普段ネットショッピングをあまりしない人にもおすすめです。まだ使ったことがない人はぜひ一度お試しを。

ヨドバシドットコム

ヨドバシ

無料
(2015.09.01時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク