初めてのウェアラブル端末なら活動量計「MISFIT FLASH」が超おすすめ!

スクリーンショット 2015-09-01 19.04.55

ウェアラブル端末が欲しいけど何を買って良いのかわからない…。そんな人におすすめしたいのはこのMISFIT WEARABLE FLASHという活動量計。簡単に言えば、歩数やカロリーを測定できる時計みたいなものです。

機能てんこ盛りの端末、本当に使いますか?

発売時に話題となったApple Watchをはじめとして、毎月のように新しいウェアラブル端末が登場してきています。確かに、かっこいいんですよ。欲しくなるのもわかります。

でも、その機能をフルに使っている人っているんでしょうか?

Apple WatchのCMがわかりやすいと思うんですが、ウェアラブル端末じゃないとできないことって実はあまり無かったりします。

そして、機能が多すぎると価格が高くなるだけじゃなくて、電池の持ち時間が短くなるというウェアラブル端末には致命的な問題が出て来ます。

電池が持たない端末を買う必要はありません

迷わず断言しますが、3日に1回充電が必要とかそういう端末は買う必要ありません。スマホやタブレットならまだしも、毎日身につけるものなら尚更です。

そういう端末だと、充電を忘れたので「今日は着けないでいいや」ってなるのが目に見えてるわけで。それが何回か続くと、もう充電するどころか、着けなくなりますからね。

Apple Watchを買っていたのに最近着けなくなった人、周りにいませんか?私の周りには既に何名かいますよ…。

そういう意味では、必要最低限な機能で電池の持ちが長いものを買わないと本当に効果が出てくるまで使い続けられないはず。

私が冒頭でおすすめしたMISFIT FLASHは、最低限の機能ですがバッテリーは4ヶ月持続します。しかも安い。なんと5000円出せば買えちゃいます。

ウェアラブル端末を使う生活は便利です。便利ですが、使い方を間違えると生活を逆に制限しちゃうことになるので、端末選びはほんと重要。

ということで、迷っている方はまずこれを使ってみるといいと思います。私も思わずポチってしまいました。