月650円で映画・TV番組が見放題!話題の動画サービス「Netflix」を試してみた

▼この記事をシェアする

スクリーンショット 2015-09-02 8.07.06

米国で大人気の動画サービス「Netflix」がついにサービス開始。私も早速登録して使ってみました。

画質と同時視聴数ごとに用意された料金プラン

料金は視聴する環境によって変わります。ベーシックプランだと通常画質のみ視聴可で、同時に視聴できる端末も1台に限定されます。

複数人で使う場合はスタンダードもしくはプレミアムを契約するのが良さそうです。まあ、まだ始まったばかりなので最初はベーシックにしておくのがいいかもですね。

スクリーンショット 2015-09-02 8.07.51

初期設定の時に視聴するデバイスを質問されますが、この選択が何のためにあるのかは不明。おすすめコンテンツの内容に関係してくるのでしょうか。

スクリーンショット 2015-09-02 8.10.43

利用者によっておすすめのコンテンツが変わる

この機能は良さそうですね。例えば3人家族で使った場合、夫、妻、子ども好みの番組が違うわけで。1つのアカウントで複数の利用者を登録できるのはかなり珍しい。

スクリーンショット 2015-09-02 8.11.30

予想以上に豊富な国内タイトルのラインナップ

ここは予想外でした。日テレ参加のHuluならまだしも、参入まもない外資系企業なので国内作品の用意が難しいんじゃないかと思っていましたが、そんな心配は無用でした。

少し古めではありますが、メジャーどころからマイナーなタイトルまで一通り揃っているように見えます。正直なところはもう少し欲しいですが、最初にしては十分すぎますね。

スクリーンショット 2015-09-02 8.13.16

私の好きな孤独のグルメも視聴できます。ちゃんとシーズン1から4まで揃ってるのもポイント高いですね。

スクリーンショット 2015-09-02 8.25.42

実際に視聴してみたところ、標準画質でも十分綺麗で全然問題なし。ストリーミング再生の品質も高く、スキップや早送りした時の速度はHuluより速いように感じました。

まだ始まったばかりのNetflixですが、これからコンテンツが充実してくれば一気にHuluを抜き去る可能性もありそうです。

今なら一ヶ月無料で視聴できるので、まずは使ってみるのがいいと思います。Amazonプライムビデオも始まるし、この分野は今年一気に盛り上がりそうですねー。

Netflix

Netflixなど、動画配信サービス業界の動向を知りたい方はこのあたりの雑誌がわかりやすくていいかも。2番目の本は専門の本なので、めちゃくちゃ高いですwお仕事で使う人はぜひ。

スポンサーリンク