ドリンクバーとサラダが付いて900円!カフェ「武蔵野カンプス」のランチがコスパ高くて素敵

三鷹でまたまた素敵なカフェを見つけてしまいました。「武蔵野カンプス」というそのお店は三鷹駅北口から歩いて10分ほどの場所にあります。

目立たない場所にあるのですが、次から次にお客さんが来ていたので、三鷹住民にはかなり人気があるお店のようです。

自然を感じられる立地に温かみと活気のある店内

実はこのお店、進撃の巨人や攻殻機動隊といったアニメ制作で有名な「Production I.G」本社ビルの1Fに入っています。アニメ会社が多い三鷹・吉祥寺ならではかも。

その立地からか、お客さんの中にも社員さんらしき人がちらほら。ちなみに入り口には東京無国籍少女のポスターがどーんと貼られていました。反対側には攻殻機動隊のポスターも。

Jpeg

広々とした店内は木をベースとした家具がたくさんあって、落ち着けます。屋根付きのテラス席もあるので、天気がいい日はそこに座るのが良さそうです。奥には大きなテーブル席がいくつかあって、子供連れでものんびりできそうです。

Jpeg

ちなみに、このお店の壁には有名作家が描いた絵がたくさんあって、それを目当てにお店にくるファンもいるようです。近くに戦艦ヤマトの絵がある座席はかなり人気のようですねー。次は狙ってみよう。

お得感たっぷりの絶品ランチと独自の料金体系

ここのランチは独特のシステムなんです。土日だけかもしれませんが、滞在時間によって料金が変わるのです。ちなみにこの日に注文したメニューはこれ。

60分 900円:ドリンクバー+サラダバー+マルゲリータ

90分だと1000円とかだったかな?で、120分まで少しづつ料金が増えていくシステムです。土日が特に混雑する人気店ならではのシステムですね。ということでまずはサラダバー。

お店の奥側にサラダバーコーナーがあって、数種類の野菜とじゃがいも、コーン、豆など取り放題。ドレッシングも数種類あって、トッピング用の粉チーズもあります。普通のカフェランチのサラダとは比べ物にならないほど豪華。

Jpeg

しばらくするとピザが登場。思った以上に本格的なピザで、生地も縁がサクッとしている自分が一番好きな焼き加減。そりゃあこれだけ美味しいピザとお得なランチセットがあれば人気でますよ。他のピザも食べてみたい!

Jpeg

実は追加でデザートも注文しちゃいました。パンナコッタ、200円なり。ほどよい甘さでめちゃくちゃ美味い。

Jpeg

食べ終わったところで60分経ったので、食後にコーヒーを飲んでフィニッシュ。いやー、ほんと大満足です。三鷹に引っ越してきてから食べたランチの中だと圧倒的にNo.1です。

三鷹駅から少し距離がありますが、だからこその落ち着いた雰囲気がまた素晴らしいんです。天気が良い日に、ぶらっと三鷹に来て素敵なランチタイムを過ごしてみてはどうでしょうか。一度行くだけで気に入ると思いますよ、ほんと。

武蔵野カンプス(ホットペッパー)