こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

ドリンクバーとサラダが付いて900円!カフェ「武蔵野カンプス」のランチがコスパ高くて素敵

投稿日:2015/09/06 更新日:

三鷹でまたまた素敵なカフェを見つけてしまいました。「武蔵野カンプス」というそのお店は三鷹駅北口から歩いて10分ほどの場所にあります。

目立たない場所にあるのですが、次から次にお客さんが来ていたので、三鷹住民にはかなり人気があるお店のようです。

自然を感じられる立地に温かみと活気のある店内

実はこのお店、進撃の巨人や攻殻機動隊といったアニメ制作で有名な「Production I.G」本社ビルの1Fに入っています。アニメ会社が多い三鷹・吉祥寺ならではかも。

その立地からか、お客さんの中にも社員さんらしき人がちらほら。ちなみに入り口には東京無国籍少女のポスターがどーんと貼られていました。反対側には攻殻機動隊のポスターも。

Jpeg

広々とした店内は木をベースとした家具がたくさんあって、落ち着けます。屋根付きのテラス席もあるので、天気がいい日はそこに座るのが良さそうです。奥には大きなテーブル席がいくつかあって、子供連れでものんびりできそうです。

Jpeg

ちなみに、このお店の壁には有名作家が描いた絵がたくさんあって、それを目当てにお店にくるファンもいるようです。近くに戦艦ヤマトの絵がある座席はかなり人気のようですねー。次は狙ってみよう。

お得感たっぷりの絶品ランチと独自の料金体系

ここのランチは独特のシステムなんです。土日だけかもしれませんが、滞在時間によって料金が変わるのです。ちなみにこの日に注文したメニューはこれ。

60分 900円:ドリンクバー+サラダバー+マルゲリータ

90分だと1000円とかだったかな?で、120分まで少しづつ料金が増えていくシステムです。土日が特に混雑する人気店ならではのシステムですね。ということでまずはサラダバー。

お店の奥側にサラダバーコーナーがあって、数種類の野菜とじゃがいも、コーン、豆など取り放題。ドレッシングも数種類あって、トッピング用の粉チーズもあります。普通のカフェランチのサラダとは比べ物にならないほど豪華。

Jpeg

しばらくするとピザが登場。思った以上に本格的なピザで、生地も縁がサクッとしている自分が一番好きな焼き加減。そりゃあこれだけ美味しいピザとお得なランチセットがあれば人気でますよ。他のピザも食べてみたい!

Jpeg

実は追加でデザートも注文しちゃいました。パンナコッタ、200円なり。ほどよい甘さでめちゃくちゃ美味い。

Jpeg

食べ終わったところで60分経ったので、食後にコーヒーを飲んでフィニッシュ。いやー、ほんと大満足です。三鷹に引っ越してきてから食べたランチの中だと圧倒的にNo.1です。

三鷹駅から少し距離がありますが、だからこその落ち着いた雰囲気がまた素晴らしいんです。天気が良い日に、ぶらっと三鷹に来て素敵なランチタイムを過ごしてみてはどうでしょうか。一度行くだけで気に入ると思いますよ、ほんと。

武蔵野カンプス(ホットペッパー)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-

執筆者:

関連記事

ランチで美味しい魚をガッツリ食べるなら西麻布交差点近くの「宿呂久」がおすすめ

職場が六本木なのでランチタイムは近くのお店で食べることが多いのですが、たまたま入ったお店「宿呂久」が素晴らしかったのでご紹介。 お店の入り口が発見し辛い! このお店は普通に歩いていると発見できません。 …

絶品アヒージョに舌鼓せよ!リーズナブルなイタリアン『中町バル ボクイタ』が美味すぎる

やっぱり三鷹は名店が多い!以前から気になっていたイタリアンバル「中町バル ボクイタ」というお店に行ってみました。 雰囲気良しの小洒落たイタリアンバル 洒落た入り口 三鷹駅北口から歩いて5分ほどの便利な …

吉野家に行く時は「けんさくーぽん」を使うことをお忘れなく

今年も吉野家が牛すき鍋膳を始めたので、早速食べてきました。 牛すき鍋膳(630円) 相変わらずボリュームがあって美味しかったですが、去年に比べると40円値上がりして630円になっていました。 吉野家を …

初めての沖縄上陸!「守礼そば」で腹ごしらえして国際通りへ

親族の結婚式で沖縄にやって来ました。初めての沖縄で勝手がわからないので、まずは近場をぶらついてきました。 まずは沖縄そばからスタート 羽田空港から那覇までは、2時間ちょっと。本を読んだり機内誌を読んで …

四国食べる通信の10月号が到着!今回の目玉は四万十で育った甘い「栗」

各月で届く四国食べる通信、10月号が到着しましたー。届くのが本当に楽しみなんですよねーこれ。それでは、早速開けてみましょう。 いいねぇ、四万十川。 食べ物に同梱されている冊子の写真、これまた綺麗でして …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。