安い上にポイントもガンガン貯まる!「eBookJapan」の電子書籍はかなりお得!

▼この記事をシェアする

電子書籍といえばAmazonのKindleが圧倒的に有名ですが、競合他社の電子書籍も意外とイケてます。

今回紹介する「eBookJapan」もその競合サービスの一つ。ここの何がいいかって、本がめちゃくちゃ安いんですよ。

eBookJapanとは?

簡単にサービスの説明をしておきます。eBookJpanaは、イーブックイニシアチブジャパンが運営する電子書籍サービスです。

最大の特徴は電子書籍数の多さで、30万冊以上の取り扱いがあるようです。実際の冊数を調べてみましたが、その数は日々続けていて、もうすぐ40万冊に届きそうな勢い。

【Kindle】363,184冊
【eBookJapan】375,636冊

多少の差異はあれど、Kindleも同じくらいのペースで増えていますね。今後は冊数よりも、価格の安さや新刊発売日の早さといった部分の方が重要になってきそう。

マンガがめちゃくちゃ安い!

個人的にここの魅力はマンガの安さだと思います。どれぐらい違うのか、具体的に比べてみるとよくわかります。今回は、まとめ買いコーナーから「ちはやふる」をピックアップしてみました。

スクリーンショット 2015-09-08 9.48.34

次はKindleです。

スクリーンショット 2015-09-08 9.49.40

もちろん作品によって値段の差異はありますが、ちはやふるの場合だと、Kindleで約9900円。一方でeBookJapanだとポイント還元を含めると9200円-1840円(実質)=6360円で買えちゃいます。

本をアプリで読む人は使ってみる価値あり

電子書籍を専用端末で読む人だとKindleかKoboになってしまいますが、スマホアプリでしか読まないという人もかなり多いはず。そういう人であればeBookJapanを使うのもありですね。アプリだとKindleやKoboも併用できますし。

というわけで、マンガや雑誌をたくさん買う人にはかなりおすすめです。定期的にクーポンを配っているので、そういう時を狙って一気買いしちゃいましょう。

eBookJapan
国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

eBookJapan マンガまとめ買いコーナー
マンガ全巻まとめ買い!

スポンサーリンク