こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

【期間限定】吉祥寺「八百銀」のフルーツソルベが絶品すぎる!

投稿日:2015/09/13 更新日:

吉祥寺は名店がたくさんあって食べ歩きが最高に楽しい街。

いつも行列ができている「佐藤のメンチカツ」が一番有名ですが、夏場になるとこの「八百銀」という八百屋さんもかなりの人で賑わいます。

image

ユニクロやスタバがある通りなので、見たことがある人も多いのでは?

そのお店の軒先で、期間限定で日曜日のみ販売されている「フルーツソルベ」があまりにも美味しいんです。

パイン、ぶどう、桃の三種類があります。市販のシャーベットとは違って、本当に果物を丸ごと使ってます。

image

悩みに悩んで、ぶどうのソルベをチョイス。

image

めちゃくちゃ濃厚!

果物がそのまま詰まっているので、ジュースを飲むというよりは果物を飲んでいる感じ。これ夏場だったらいくらでも飲めそう。美味しい。

吉祥寺に来るときは、ぜひ試してみてほしい一品です。

ちなみにこのフルーツソルベは、夏場の日曜日しか販売していません。今シーズンで飲むことができるのは、9/20(日)が最後なので、お見逃しなく!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

食べるマガジン「四国食べる通信」8月号が到着!今回の特集は徳島産の絶品「はも」

8月号は徳島県の「鱧(はも)」特集 今月は「四国食べる通信」が届く月。二ヶ月あっという間ですねぇ。 今回の特集は徳島県の鱧(はも) 関東の人は鱧を食べる機会なんてあまり無いんじゃないでしょうか。これが …

新宿「熟肉(なれにく)」の熟成肉たっぷりローストビーフ丼が旨すぎる。

テレビ番組を見て初めて知ったのですが、何やら巷では熟成肉というお肉が人気らしいです。調べてみると、ドライエイジングという方法でお肉を熟成させたものらしい。 肉を熟成させるにはいくつかのやり方があるが、 …

これが沖縄料理か…!食堂「海邦」が安くて美味い!

沖縄をドライブしていて立ち寄った「海邦」という食堂がとっても良かったのでご紹介。 ここ二日、正直なところ沖縄らしいものに出会うことができず、沖縄に飽きてました。食事のガッカリっぷりは特にそうで、東京で …

ランチで美味しい魚をガッツリ食べるなら西麻布交差点近くの「宿呂久」がおすすめ

職場が六本木なのでランチタイムは近くのお店で食べることが多いのですが、たまたま入ったお店「宿呂久」が素晴らしかったのでご紹介。 お店の入り口が発見し辛い! このお店は普通に歩いていると発見できません。 …

【実食レビュー】お菓子と果物のいいとこ取り!OFFICE DE YASAI「果樹園のりんごスティック」

買える場所が限られてはいるのですが、ヘルシーでとても美味しいお菓子を見つけたのでご紹介します。 完熟りんごのスナック菓子 OFFICE DE YASAI(オフィスデヤサイ)という、オフィスの専用BOX …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。