ダイエットに効くと話題のスーパーフード「チアシード」を買ってみた

▼この記事をシェアする

出典:http://www.tomizawa.co.jp/

出典:http://www.tomizawa.co.jp/

食べて痩せる。夢のような話ですが、もしかすると夢じゃなくなるかもしれません。

この「チアシード」という種、ダイエットに抜群の効果があるということで大人気らしいです。私がこの食物を知ったきっかけも、ショッピングサイトの売れ筋ランキング上位にいたから。

ちなみに私が買ったのはこれ。初回お試し価格ということで、30g・100円でした。これくらいの小分けになっていると気軽に注文できていいですよね。

見た目はこんな感じ。

image

これを水にひたしてしばらく待つと、ジェル状に変わっていきます。見た目はカエルの卵そっくりでかなりグロテスク。目立たないように色のついたジュースやヨーグルトに混ぜて食べましょう・・・。

ジェル状になったチアシードを見ると、ボリュームがかなり増えていることがわかります。水分を吸うと種の大きさが10倍くらいになるらしいので、これを入れると満腹感が得られるという話もあながちウソでもなさそう。

というわけで、ダイエットしたい人にはピッタリの食品でした。

先ほど紹介したお試し30gもいいですが、200gのこちらもおすすめ。3〜4週間分の量があるので、その期間中使い続けてみれば一定の効果が出てくるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク