【先着5万人 10/18まで】ネットオフが不要PCの無料回収サービスを実施中

家に使わなくなったPCがある人に朗報です。ネットオフを運営するリネットジャパンが、先着5万名に対してPCの回収を無料で行ってくれるようです。

引用元:http://www.renet.jp/

そこそこ新しいPCならリサイクルショップや各社買取サービスで売れると思いますが、古いPCだと二束三文なのは間違いありません。そもそも買取自体できない場合も多いです。その場合は思い切って捨てたほうがましでしょう。

PC回収・リサイクルにかかる費用はいくら?

今回は無料で引き取ってもらえますが、もともとリサイクルに出すとどのくらい費用かかるかが気になったので、調べてみました。富士通のサイトが一番わかりやすかったのでキャプチャをペタッと。

引用元:https://azby.fmworld.net/recycle/about_recycle.html?recyclefrom=top

これ、1台の価格ですからね。液晶ディスプレイとPC本体を出せば、単純に料金は2倍に。使わない機械の処分に6000円~7000円払うって心情的に嫌ですよねぇ。さすがに高すぎると思います。

不要PCを1台出せば、全400種類以上の小型品目の家電も一緒に改修してくれます。これを機に不用品を一気にリサイクルに出してしまいましょう。対象はこちら

http://www.renet.jp/