買ったばかりの「YOGA Tablet 2」ですが、早々に売りました。

▼この記事をシェアする

わずか一ヶ月ですが、売ってしまいました。私のことは早く忘れて、新しい主人のところで元気に活躍しておくれ。

何故売ろうと思ったのか?

もともとWindows環境が欲しかったことと、MacBook Airより持ち運びが簡単なPCが欲しくて探していたのが購入のきっかけ。

持ち運びも簡単でキータッチも悪くない。SIMスロットがあるので通信もできる!と思って買ったのが先月のこと。ええ、購入したばかりのエントリーも興奮気味でした。

【レビュー】格安のSIMフリーWindows端末「Lenovo YOGA Tablet 2」が最高すぎる。Surfaceを買わなくて良かった・・・

でも、最後まで「タブレット」として使う機会がありませんでした。

私はこのタブレットとは別にMacBook Airを持っておりまして、メインで使っているのはそっち。でも、タブレットがあれば動画や読書で使うと思っていたのですよね、最初は。

ところが、色々と触るうちに、タブレットとしての操作感が悪すぎることに気づいてしまったんですよね・・・。

WindowsとiOS・Androidの中間という感じで、思った通りに操作できない。むしろマウスが欲しい。これはこの機種に限った話じゃないはず。なので、例えsurfaceでもこの酷いUIは変わらないかと。

タブレットが欲しいなら、素直にiOSかAndroid端末にしましょう!

そういう意味では、Kindle Fireシリーズも地雷臭がプンプンするので、ご注意を。買うなら普通のKindleがいいですよ。

現段階でNEXUS7が最強ですよねぇ、やっぱり。

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする

この記事をお届けした
こてつのブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク