こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

PC

買ったばかりの「YOGA Tablet 2」ですが、早々に売りました。

投稿日:2015/09/20 更新日:

わずか一ヶ月ですが、売ってしまいました。私のことは早く忘れて、新しい主人のところで元気に活躍しておくれ。

何故売ろうと思ったのか?

もともとWindows環境が欲しかったことと、MacBook Airより持ち運びが簡単なPCが欲しくて探していたのが購入のきっかけ。

持ち運びも簡単でキータッチも悪くない。SIMスロットがあるので通信もできる!と思って買ったのが先月のこと。ええ、購入したばかりのエントリーも興奮気味でした。

【レビュー】格安のSIMフリーWindows端末「Lenovo YOGA Tablet 2」が最高すぎる。Surfaceを買わなくて良かった・・・

でも、最後まで「タブレット」として使う機会がありませんでした。

私はこのタブレットとは別にMacBook Airを持っておりまして、メインで使っているのはそっち。でも、タブレットがあれば動画や読書で使うと思っていたのですよね、最初は。

ところが、色々と触るうちに、タブレットとしての操作感が悪すぎることに気づいてしまったんですよね・・・。

WindowsとiOS・Androidの中間という感じで、思った通りに操作できない。むしろマウスが欲しい。これはこの機種に限った話じゃないはず。なので、例えsurfaceでもこの酷いUIは変わらないかと。

タブレットが欲しいなら、素直にiOSかAndroid端末にしましょう!

そういう意味では、Kindle Fireシリーズも地雷臭がプンプンするので、ご注意を。買うなら普通のKindleがいいですよ。

現段階でNEXUS7が最強ですよねぇ、やっぱり。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-PC

執筆者:

関連記事

iPad ProがPCの代わりになれないと思うたった一つの理由

iPadの最新機種「iPad Pro」がついに発売されました。このiPadは今までと違い、PCの代替ということを強く打ち出しています。 アップルのクックCEO:「なぜ今さらPCを買う?」– …

MacBookキラー登場か!?LTE搭載ノート「VAIO S11」が超イケてる件

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s111/ 東芝との統合が噂されているVAIOから、素敵すぎる新製品「VAIO S11」が発表されました。これ、間違いなく売れます …

IE11未対応サイトを見る時はChromeで「User Agent Switcher」を使うと便利

Internet Explore 11(IE11)にアップデートされて困っている方、この組み合わせがおすすめですよ〜。 IE11を使うと不具合が出るケースは意外と多い IEが登場して2年ほど経ちますが …

新MacBookの進化が凄すぎてMacBook Airが早くもオワコンへ

新しいMacBookがついに発表されましたね。カラーバリエーションも増えて見た目にも鮮やかになりました。魅力的な部分がたくさんあるこのPCについて、私が思っていることを少し書いてみたいと思います。 最 …

YOGA TABLET 2でWindows 10にアップグレードする方法と目安の時間

Windows 10へのアップグレードが無料でできるらしいので、YOGA 2 Tabletを使って早速試してみました。アップグレードの流れと大凡の時間を書いていきますので、ぜひ参考にして下さい。 Wi …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。