スイフトスタイルがついに納車。これから車ネタを増やしていきます!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

待ちに待った納車の日。

シルバーウィークに間に合いました!

7〜8月から車を探しはじめて、いくつか試乗。最終的に決定したのが9月初旬。そこから手続きを開始したので、結構早いかも。スズキ担当者の人がめちゃくちゃ仕事が早い人で助かりました。みなさん車を買うならスズキのお店で。

車の購入を検討中。燃費が良く評価も高いスズキ「スイフト」の中古車が狙い目

で、無事我が家に届いた車の写真がこちら。スイフトスタイルというモデル自体そこまで台数が出てないんですが、その中でもさらに数が少ないプルシアンブルーパールという色だけあって、レアリティ感もあっていい感じ。

image

ルノー?シトロエン?というありがたいお言葉を頂いたのですが、れっきとした国産車ですw。こういう少しプレミア感のあるコンパクトカー、本当に選択肢が少なくて。何回も言いますが、マツダはベリーサのエンジンを変えたモデルを出すべきですよ。絶対売れるので。

3年〜5年ごとに乗り換える予定

思い切って買ってしまったことだし、これを機に車のある生活にちょっとずつシフトしていこうかなーと思っています。一昨年まで港区に住んでいましたが、その頃では考えられないほど生活スタイルが変わりました。我ながら驚きです。

で、今の予定では数年毎に車を買い換えて行こうかなと。そこで重要なのは自分の中でルールを設けること。車の維持費用と、数年後の購入費用はブログの収益だけで賄います。こういうルールを作ったほうがやる気が出ていいんですよ。

一番いいのが諸経費を全て経費で落として税金を減らすことにも繋がれば一番いいんですが、その方法については画策中です。上手くできるようになってきたら、やり方を詳しく説明したいと思います。お楽しみに。

移動範囲が増えるって、素晴らしい!

車の購入を意識して、電車やバスだと行くことができない場所が思った以上に多いことに気づいたんですよね。例えば私の住む三鷹市近くのこういった場所。ICUの学食とか行ってみたかったんですよねー。バスでも行けますが、混んでるし時間かかりますしね。

スクリーンショット 2015-09-21 21.29.33

この辺りは自宅から近いのですが、今後は多摩市や青梅市といった場所にも進出していく予定。自然が楽しめるカフェを散策したりとか、面白そうじゃないですか?「アイデアと移動時間は比例する」と高城剛さんが言っているように、ブログ内容の記事にも幅が出てくるかも。もしかすると、クルマがブロガー必携のアイテムになる日も近いかもしれませんね。

この記事をシェアする