好きなメガネを自宅で試着できる「Oh My Glasses」が超便利!

ohmyglasses-top-1

こんにちは。こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

ここ最近よく車で外出するのですが、日差しが眩しくサングラスを買おうかと思っています。

でも、お店でサングラスを試着するってどうも恥ずかしいんですよね。僕だけでしょうか?

そんな恥ずかしがり屋にピッタリな「Oh My Glasses(オーマイグラス)」というお店を見つけたのでご紹介します。

Oh My Glassesとは

ohmyglasses-top-1

お店の名前を聞いたことがある人も多いと思います。僕も名前は知っていたのですが、詳しく調べるのが今回が初めてでした。

まず最初に驚いたのが、23,000以上というアイテム数の多さです。店舗数の多いZoffやJinsが目に入りがちですが、意外と凄い。

それだけではありません。眼鏡に対する拘りの徹底っぷりが半端じゃありません。記事からもその想いが強烈に伝わりってきます。

参考:業界から「お前らは敵だ」と言われた “メガネEC”のオーマイグラス革命(東京IT新聞 2013/12/21)

参考:AXIOM|注目企業インタビュー|オーマイグラス株式会社(AXION)

眼鏡を5日間自宅で試着できる

5本の眼鏡を5日間無料で試着可能

そんなOh My Glassesで最も特徴的だと思ったのは、5本の眼鏡を5日間自宅で試着できるという画期的なサービスです。

最寄りのお店に立ち寄って試着すれば済む話なんですが、最初にも書いた通り恥ずかしがり屋にはハードルが高いわけです。

もちろんそれ以外の理由もあるようで、実際にこのサービスを利用する人の声を見てみると「なるほどな」と思います。

「地方に住んでいるので、近所におしゃれなメガネ屋さんが少なくて…好みのフレームを選んで試着できるシステムはありがたいです。種類が多すぎて誘惑が多いのも嬉しいような、困るような…(笑)」
(奈良県・20代・女性)

「子育て中でなかなか外出もままならない状況なので、試着・購入ができるのは本当にありがたいです。」
(東京都・20代・女性)

まとめ

上の意見もざっくりまとめてみると、こんな感じの人にはピッタリのサービスだということでしょう。

・人前で試着するのが恥ずかしい
・お店に行くのが難しい、面倒だ
・他人が触ったメガネは抵抗ある
・店舗だと店頭にある商品が少ない

このサービスを使って気になるメガネ5本を試してみれば、自分に合った1本が必ず見つかるでしょう。

もちろん無料なのが嬉しいところ。というわけで、メガネを探している方はぜひチェックしてみて下さい。

▼Oh My Glassesの詳細はこちら

返品無料 / 送料無料、自宅で試着無料のメガネ・サングラス・フレーム・レンズ通販Oh My Glasses TOKYO(オーマイグラス)