こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

クルマ

検討中の人はご注意を。SBI損保のネット申込みはWindowsかiPhoneから行うべし

投稿日:

自動車保険の一括見積もりをして比較検討をした結果、SBI損保で申し込むことに決めました。価格の安さと保証内容が充実しているという価格.comの口コミも決め手だったりします。

引用元:http://hoken.kakaku.com/insurance/kuruma_hoken/sbi-sonpo/

引用元:http://hoken.kakaku.com/insurance/kuruma_hoken/sbi-sonpo/

対人・対物無制限で30000円切る価格

対人と対物は無制限で、運転者の限定範囲は配偶者まで。車両保険は無し。特約は極力つけず、必要最低限の内容にしています。これで29,970円。他の保険会社だと30,000円後半から40,000円前半だったので、かなり安いんじゃないでしょうか。

スクリーンショット 2015-09-22 10.58.46 スクリーンショット 2015-09-22 10.58.56

唯一の欠点は「Webサイトのデキが悪すぎる」こと

申し込みを考えている人は本当に注意して欲しいのですが、保険の申し込みをした後の支払い画面に行っても、決済ができません。

もっと具体的に言うと、この画面で「お支払い」を押そうと思っても押せませんw。つまり、決済ができないということです。

スクリーンショット 2015-09-22 10.19.20

どうしても支払いを完結させる必要があったので、苦肉の策としてiPhoneから決済を完了させました。ちなみにZenFone2からでは決済できませんでした。保険内容は素晴らしいんですが、Webの仕様がクソすぎて・・・。

ちなみに私の環境はMacBook Air + Chromeでして、User Agentを変えてChromeの旧バージョン、Firefox、Internet Exploreの各バージョンで試しましたが、全てダメ。根本的な問題かもしれません。

申し込みをする時はWindows環境かiPhoneで行いましょう!

くれぐれもご注意を。SBI損保さん、見ていたら速攻で対応したほうがいいと思いますよー、これで見込み客を何名かのがしていると思いますよ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-クルマ
-, ,

執筆者:

関連記事

車庫証明は「保管場所使用承諾証明書」の代わりに「契約書の写し」を使えば費用が抑えられる

先日も書きましたが、車を買うことになりまして。今まさに契約・納車の手続きを進めているのですが、車庫証明書の取得手続きが噂通り面倒くさい。 私もようやく証明書貰うことができましたが、最初から知っておけば …

ユピテルのポータブルカーナビが優秀すぎる。高い一体型カーナビはもう要らないんじゃない?

スマホとヤフーカーナビをカーナビ代わりに使う生活にサヨナラを告げました。悩みに悩んだ結果、買ったのはこのユピテルのポータブルカーナビ。 今回は、商品のレビューと合わせて、私が考えるカーナビ選びのポイン …

【悲報】マツダの小型車「ベリーサ」が9月末で生産終了

全国のベリーサファンに悲報です・・・。 ベリーサ、9月末で生産終了へ。 9月19日付けの中国新聞ニュースに掲載されていた記事によると、近年の販売低迷がその理由のようです。11年も販売していたのかぁ。 …

独VWによる排ガスデータの不正改ざんが発覚。クリーンディーゼル車はマツダ一択かも。

引用元:http://www.volkswagen.co.jp/ja.html マイカーを買ったので自動車ニュースをチェックするようにしたところ、早々にVWの不正に関するニュースが流れて衝撃を受けてい …

これ以上は無理かも?自動車保険をさらに5884円安くする裏ワザ

マイカーの購入手続きに合わせて任意保険を加入しましたが、この保険代が意外とバカにならないんですよね・・・。私だけじゃなく、何とか安く抑えたいと考えている人は多いはず。 そこで、今回私は「自己アフィリエ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。