こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

回転寿司「スシロー」に行くならスマホアプリで予約しておくと便利

投稿日:2015/09/24 更新日:

念願の初スシローしてきました。スシローやくら寿司といった人気店は、都内でも駅から外れたところにあることが多くて、行くのが難しかったのです。

行く前には必ず予約をしておこう!

こういうファミリー層が利用する飲食店は、間違いなく混みます。土日祝日に予約なしで行くと間違いなく並びます。

なので、行く前に必ず予約はしておきましょう。スシローだとスマホアプリがあるので、そこから簡単に予約できます。

image

15分単位で予約ができるので便利ですが、その分予約が埋まるのも早い。お昼に予約したいなら、前日か遅くとも当日朝イチまでにしましょう。

安くて美味しい!通ってしまいそう。

お店に到着した後はチェックイン用の機械に番号を入力して、チェックイン。数分ほどすると、店員さんに呼ばれて座席へ案内。待たないって素敵。

image

注文は座席からタッチパネルで行います。最近の大手チェーン店は大体このシステムですよね。これ、注文するだけでも楽しくなってきません?ワクワクすると言うか。

しばらくすると注文したネタが到着。到着前にはタッチパネルのところに案内が出てくるので、どれが自分のなのか迷うことは多分ありません。

image

個人的には高速レーンで届く方式の方が早くて確実なので好きですけどね。スシローもいずれそっちに変わって行くんじゃないのかなぁ。

そんなわけで新しいシステムを楽しみつつ、お寿司をたらふく頂きました。これで3000円しないって、コスパ高すぎでしょ。

家の近くに店舗がある人は、ぜひ行ってみて下さい。くれぐれも予約していくことを忘れないように気をつけて。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-,

執筆者:

関連記事

濃厚な旨味とスパイスの刺激が食欲をそそる!下北沢「パンニャ」のチキンカレー

久しぶりの下北沢。用事はないのですがブラッと立ち寄ってカレーを食べてきました。 松尾貴史が経営する本格的カレー屋 食べログを見ていて偶然目にとまったこのお店、下北沢駅から10分〜15分ほど歩いた住宅街 …

こんなところに名店が!三鷹駅近く「や乃家」の十割そばが激ウマすぎる。

お蕎麦って軽めの昼食が食べたい時に重宝するんですよね。今日はそんなお蕎麦の名店「や乃家」を紹介したいと思います。2日続けて行ってしまおうか悩むほど素敵なお店でした・・・ 入口の時点で名店の予感 私だけ …

マルイチ商店「牡蠣のオリーブオイル漬け」が濃厚で最高にウマい

おとデパシリーズ、今回は牡蠣です。 牡蠣のオリーブオイル漬け マルイチ商店という広島のお店が販売している商品。見た目からして美味しそうなんです。前々からチェックしていたのですが、ようやく買うことができ …

【サービス終了】おとデパで注文した信州立科のリンゴジュース「たてしなップル」が美味しすぎる

※追記:おとデパは2016年1月29日にサービスを終了しました。こちらの商品を買うことはできませんので、あしからず。 恒例の「おとデパ」シリーズです。今回はちょっとリッチなリンゴジュースを注文。果汁1 …

「キッチン男の晩ご飯」三鷹店限定の「満州トロトロ担々油そば」が色々とヤバい

杉並区や武蔵野市周辺でジワジワと勢力を拡大している「キッチン男の晩ご飯」が三鷹にもあるのですが、この三鷹店には店舗限定の「満トロ」という謎のメニューがあるということなので先日チャレンジしてみました。 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。