回転寿司「スシロー」に行くならスマホアプリで予約しておくと便利

▼この記事をシェアする

念願の初スシローしてきました。スシローやくら寿司といった人気店は、都内でも駅から外れたところにあることが多くて、行くのが難しかったのです。

行く前には必ず予約をしておこう!

こういうファミリー層が利用する飲食店は、間違いなく混みます。土日祝日に予約なしで行くと間違いなく並びます。

なので、行く前に必ず予約はしておきましょう。スシローだとスマホアプリがあるので、そこから簡単に予約できます。

image

15分単位で予約ができるので便利ですが、その分予約が埋まるのも早い。お昼に予約したいなら、前日か遅くとも当日朝イチまでにしましょう。

安くて美味しい!通ってしまいそう。

お店に到着した後はチェックイン用の機械に番号を入力して、チェックイン。数分ほどすると、店員さんに呼ばれて座席へ案内。待たないって素敵。

image

注文は座席からタッチパネルで行います。最近の大手チェーン店は大体このシステムですよね。これ、注文するだけでも楽しくなってきません?ワクワクすると言うか。

しばらくすると注文したネタが到着。到着前にはタッチパネルのところに案内が出てくるので、どれが自分のなのか迷うことは多分ありません。

image

個人的には高速レーンで届く方式の方が早くて確実なので好きですけどね。スシローもいずれそっちに変わって行くんじゃないのかなぁ。

そんなわけで新しいシステムを楽しみつつ、お寿司をたらふく頂きました。これで3000円しないって、コスパ高すぎでしょ。

家の近くに店舗がある人は、ぜひ行ってみて下さい。くれぐれも予約していくことを忘れないように気をつけて。

スポンサーリンク