【レビュー】福利厚生や勤務時間から仕事を探せる求人検索サービス「ピタジョブ」

▼この記事をシェアする

仕事を探す時、年収や仕事内容で調べることがほとんどだと思いますが、ぶっちゃけ「住宅手当がある会社」や「食事補助がある会社」といった条件でも調べたいですよね。

この「ピタジョブ」という求人検索サービスを使うと、他のサービスでは指定できなかったような細かい条件も考慮して、自分に合った求人を探すことができそうです。

https://lets.pitajob.jp/

https://lets.pitajob.jp/

求人を検索するためには会員登録が必要ですが、入力項目は4つだけ。3分もあれば完了できるので、サクッと登録しちゃいましょう。

検索画面で条件指定できるのは、他のサービスも同じ。ここで年収や勤務地ほか、福利厚生などの条件もガッツリ指定しておきましょう。

image

image

そうすると、一覧には先ほど指定した条件にマッチした会社か表示されます。今までみたことがないような会社も出てくると思いますが、隠れた優良企業って実はたくさんありますからね。こういう企業を見つけるツールが無かっただけで。

福利厚生から仕事や会社を探すのも、アリだと思う。

面接のセオリーで、自由質問の時に福利厚生や休暇に関する質問をいきなりしてはいけないというのがあります。なぜなら、やる気がないと思われるから。

でも、これって古い考え方だと思うんですよ。福利厚生が充実していて休暇もたくさん取れるからこそ、やる気を持って長く働くことができる。

頑張ったら給料をたくさんあげねというのではなく、最初から手当を厚くして働きやすい環境を作っておく。なのでその分仕事を頑張ってねというアプローチのほうが、パフォーマンスは上がります。

なので、現状の仕事環境や福利厚生周りで不満がある人は、まず登録して色々と検索だけしてみるといいかもしれません。もしかしたら新しい出会いに繋がるかもですし。

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト

「高年収」を求めるなら、別のサービスを使いましょう。

今回は「福利厚生」や「勤務時間」といった、今までに無いアプローチで検索できるということでこのサービスを紹介してみましたが、高い年収が欲しい!という場合はまた別。

そちらに興味がある人は、先日からオススメしているビズリーチ一択だと思うので、こちらの記事をご参照下さいませ。(ステマっぽいですが)

「BizReach(ビズリーチ)」に登録して2ヶ月。スカウト実績を載せてみます

スポンサーリンク