商品レビューでTポイントが貰える「Tモニター」を使って、スタバの缶コーヒーを買ってみた。

▼この記事をシェアする

私が時々チェックしている「Tモニター」というサービスがあるのですが、久しぶりに見ると良い商品があったので、サービス含めて紹介したいと思います。

Tモニターについて

特定の商品やサービスを購入して、その内容についてのアンケートを送ると、購入金額の一部〜全額相当のTポイントが貰えるというサービス。流れは次の通りで、とてもシンプル。

image

商品の購入からアンケート提出まで

今回は実際に商品を購入してみたので、流れを画像付きで説明してみます。まずは試してみたい商品を選択します。

image

普段はあまり良い商品がないのですが、今回は珍しくレビューしてみたい商品があったので、速攻で申し込みました(笑)。

image

商品を選ぶと、モニター応募条件など詳細情報が表示されるので、問題無いようであれば申請します。事前にアンケートの回答が必要な案件も中にはあります。

image

しばらくすると申請した結果が届きます。大量当選や先着順の商品はすぐ届きますが、そうでないものはしばらく時間がかかるかも。複数申し込んでおくのが良さそう。

無事当選しました!

次はお店に行って実際に商品を買いましょう。この時、レシートはアンケートの提出が完了するまで必ず保管しておくように気をつけて下さいね。

image

朝ごはんが欲しかったのでちょうどいいタイミングでした。実質100円で朝ごはんがゲットできたと思うと、少しだけ嬉しかったり。

で、ここでレシートを忘れずに提出。できるだけ内容がハッキリ映るように写メを撮りましょう。

image

提出が終わるとステータスが承認待ちになるので、承認連絡が届くのを気長に待ちましょう。届くまで、あまり時間はかからないと思います。

image

しばらく待つと、運営事務局からこういうメールが届きます。数日後にTポイントが付与されているのを確認できたら、全て完了。

image

簡単でしょ?

とはいえ、正直なところ費用対効果はあまり高くないです。むしろ悪いかも。なので、これで儲けようと思っても多分無理です(笑)。

なので、気になる商品やサービスを見つけたらやってみる位のノリでやるといいかも。楽しみながらTポイントも少し貰える、みたいな。

というわけで、ちょっとだけお得な?サービスの紹介でした。気になった方がいれば、ちらっと覗いてみて下さいませ。

Tモニター
https://tmoni.tsite.jp/

スポンサーリンク