自分に合ったハロウィン仮装を教えてくれる「性格別診断チャート」が面白い。

▼この記事をシェアする

花金なので軽めのネタを一つご紹介。

来月末はハロウィンの日!

「みんなが仮想する」なのはわかりますが、そもそもの起源を知らない人は意外と多いはず。軽くおさらいしてみましょう。

毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭り。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、11月1日の、カトリックの聖人の日である万聖節(All-hallow)の前の晩に行われる。「All-hallow-even」を短縮して、Halloweenと呼ばれる。(コトバンクより)

ハロウィンって10月31日に決まってるんですね。一定期間中ずっと開催されているものだと思ってました。

自分に合う仮装は何だろう?

参加する人はもちろん仮装するわけですが、みんなどうやって仮装するキャラクターを選んでるんでしょうね。

初めて参加する人なんて、どの仮装すればいいか分からないはず。ご安心下さい。そんな人にピッタリのサービスを発見しました。

ハロウィン仮装 性格別診断チャート

これを使うと、自分におすすめのハロウィン仮装が分かるらしいです。ホントかなぁ。ということで早速試してみました。

スクリーンショット 2015-09-25 23.19.20

こういう風に2択の質問が出てくるので、回答しながらポチポチと次に進んでいきます。初歩的な質問なので不安になってきますw。

スクリーンショット 2015-09-25 23.20.11

この質問が6〜7問題続いた後、回答結果に基づいたおすすめの仮装を紹介してくれます。ちなみに私の結果はこちら。

スクリーンショット 2015-09-25 23.21.19

フリーザの仮装ってどうやるの・・・。

と思ったら、ありました!

これはキツイな・・・。そこそこ値段も張るし。何より、ガチすぎて辛い。せめてこの程度で留めておいて欲しかった。

とはいえ、ネタとして見る分にはめちゃくちゃ面白いので、ぜひやってみて下さい。数十パターンはあると思うので、フリーザ以上に変わったキャラクターが出てくるかもしれませんよ。

・・・私はおとなしくハロウィン仕様の食べ物とお酒で雰囲気を満喫しようと思います。気分だけはハロウィンパーティーな感じで。

スポンサーリンク