レイズのポテトチップスが美味すぎるんですが。

▼この記事をシェアする

5年前にアメリカで初めて食べて衝撃を受けたレイズのポテトチップス。最近ふとしたきっかけで買ってしまい、見事レイズ中毒になっております。身体に悪そうなものって何でこんなに美味しいんでしょうか。

wpid-wp-1443400026696.jpeg

ちなみに、Lay’sにはクラシック(塩味)以外にも種類がありますが、ぶっちゃけマズいです。好きな人がいたらごめんなさい。普通に日本製のポテチ食べたほうがいいです。

そんなLay’s、一つだけ問題が。

価格が高すぎる。

ポテトチップスなのに400円以上ですよ。じゃがいもと塩なのに何でそんな高いの。カルビー製なら3〜4袋変えてしまうレベル。湖池屋なら5袋いけるか。まあそれはいいや。

でも食べたい。なので少しでも安く買えるのはどこなのかを調べてみました。ちなみにサイズは180gと420gの二種類ですが、私が探しているのは前者です。420gとか食べ続けたら肝臓が壊れそうw

ざっくり見るとこんな感じ。

Amazon:399円+500円(送料)
楽天:393円+530円〜(送料)
ヤフー:393円+530円〜(送料)

うーん。アメリカ本社のAmazonとも言えどプライムで送料無料の対象にはならないか。もしネットで安く買いたいのなら、ヤフーか楽天でまとめ買いするしか無さそうですね。にしても6000円分レイズ・・・。

そう悩んでいたところ、こんな話を聞きました。

「小売店で買うと安い」らしい。

一つはコストコ。偶然にも先日行ったのですが、420gサイズのほうしかありませんでした。アメリカ人の胃袋どうなってるんだマジで。日本人はそんな大量のポテトチップスは食べないよ。

もう一つはカルディコーヒーファーム。ツイッター情報によると、時々セールで安く買えるらしい。お店が近くにある人はチェックしてみてはどうでしょうか。ちなみに私の最寄り店舗にはありませんでした。マジか。

買えないと思うとますます食べたくなってくる・・・!というわけで、お安くレイズを買える場所を知っている人がいたら、ぜひ教えて下さい。

# こんなポテチも発見。美味しいのかな?

スポンサーリンク