【運営報告】9月後半からようやく回復の兆しが見えてきた。PV4.5万、UU3.1万で着地。

▼この記事をシェアする

ブログ運営まとめ用アイキャッチ

8月に続き9月も厳しい数字でしたねー。

8月の下落傾向は9月でストップ

9月前半はPVもUUも下がり続けていたので大変でした・・・。最初のペースだとPVが4万を切るのではと思っていましたが、何とか持ち直したので一安心。数字はこちら。

・PV:46,000
・UU:31,000
・収益:34,000円

収益の柱は変わらずAdsenseA8.netAmazonアフィリエイト(リンクはダミー)の3つ。中盤から後半のAdsenseでかなり助けられました。

何とか車の維持費は捻出できて良かったです・・・。で、今月を振り返ってみて改めて思ったのは、記事をたくさん書けばその分PVが上がるという極めてシンプルなことでした。

8月の49本に比べて、9月は81本の記事を書くことができました。特に9月後半の記事数は我ながら良く書けたなと思うレベル。でもこれを続けないといけないんだろうなぁ・・・。

10月は記事数100本を目標にします

1日3記事のペースで書けば決して無理な量ではないというのがわかってきたので、今月はアグレッシブに書いて行こうと思います。今のところ1記事を書くのにだいたい1時間ほどかかっているので、記事の効率化も合わせて考えていかないと・・・。がんばろっと。

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする

この記事をお届けした
こてつのブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク