自炊派に朗報!クックパッドが献立アプリ「みんなのお弁当」をリリース

▼この記事をシェアする

クックパッド、便利ですよね。我が家でも愛用してまして、献立に困ったらまずクックパッドをチェックというのが習慣になってます笑。

そんなクックパッドが新しいアプリ「みんなのお弁当」をリリースしたので、早速ダウンロードしてみました。これ、めちゃくちゃ便利です。

ユーザーが投稿した、多種多様のお弁当がチェックできる。

これいいですねー。クックパッドユーザーから投稿されたお弁当が一覧で表示されるので、そこから気になるお弁当がチェックできます。みんなクオリティ高すぎるんですけど…。

一覧の中から選ばなくても、毎日一つお弁当がピックアップされるので、探すのが大変だという人はここのお弁当を作るといいのかも。

といっても、ピックアップされるお弁当は手の込んだものが多いので、作る側は大変そう笑。なので、時間に余裕があったらチャレンジしてみて下さい。

中には、クックパッドのレシピと連携しているお弁当も。

お弁当によっては、レシピまで書かれたものもあります。中にはクックパッドのレシピと関連付けされているものもあるので、そのレシピに沿って作るだけで、写真のような素敵なお弁当が出来るはず!

もちろん、自分で投稿することもできます。腕に自信のある方はどんどん投稿してみてはどうでしょうか。どうせ毎日お弁当を作るなら、いろんな人に見てもらう方が楽しいですよね。

アプリの機能としてはこれだけ。まさにシンプルイズベスト。お子さんがいるお母さんや職場にお弁当を作って持って行っている人には役立つアプリだと思うので、ぜひ使ってみて下さい。

本のほうがいいという人はレシピ本もたくさん出版されてます。こちらも合わせてチェックしておきましょう!

スポンサーリンク