土曜日ランチ営業が嬉しい。赤坂のお好み焼き屋「きんさい屋」

土曜日のお昼はお好み焼きが食べたくなることが多いのですが、意外とお昼に営業しているお店って少ないんです。

オフィス街にある土曜日営業のお好み焼き屋

土日にゆっくりランチを食べようと思ったら、オフィス街を狙うのがおすすめ。営業しているお店自体が少ないものの、人が少なくて快適なんですよ。同じくカフェも空いてて狙い目。

私がよく利用しているのは赤坂にある「きんさい屋」というお好み焼き屋さん。溜池山王の駅から、ANAインターコンチネンタルホテル方面に歩いて行くとあります。ゴルフパートナーが近くにあるので、それを目印にするといいかも。

お店は建物の地下にあるのであまり目立ちません。そして、この写真を見ると分かる通り、開いているのかどうかがよく分かりませんw。暗いだけで普通に営業しているのでご注意を。

Jpeg

ランチメニューはお好み焼きの他、カレーや焼きそばなど数種類あり。ここは当然、肉玉そばでしょう!確か800円+税くらいの良心的なお値段だったかと思います。

お好み焼きはいい具合に日が通っていて、美味しい。カウンターの鉄板で食べるのがベストですが、テーブル用の鉄板で食べても十分美味しいです。ボリュームもたっぷりあって満足。

Jpeg

オフィス街でランチを食べてのんびりするものいいですよ。ぜひ一度行ってみて下さいませー。食べ終わった後は近くのスタバかドトールでコーヒーでもどうぞ。

きんさい屋(食べログ)

ドトールコーヒーショップ 赤坂1丁目店(食べログ)

テーブル用の鉄板、売ってるんですね。ポチっちゃおうか悩む・・・。