こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

土曜日ランチ営業が嬉しい。赤坂のお好み焼き屋「きんさい屋」

投稿日:2015/10/03 更新日:

土曜日のお昼はお好み焼きが食べたくなることが多いのですが、意外とお昼に営業しているお店って少ないんです。

オフィス街にある土曜日営業のお好み焼き屋

土日にゆっくりランチを食べようと思ったら、オフィス街を狙うのがおすすめ。営業しているお店自体が少ないものの、人が少なくて快適なんですよ。同じくカフェも空いてて狙い目。

私がよく利用しているのは赤坂にある「きんさい屋」というお好み焼き屋さん。溜池山王の駅から、ANAインターコンチネンタルホテル方面に歩いて行くとあります。ゴルフパートナーが近くにあるので、それを目印にするといいかも。

お店は建物の地下にあるのであまり目立ちません。そして、この写真を見ると分かる通り、開いているのかどうかがよく分かりませんw。暗いだけで普通に営業しているのでご注意を。

Jpeg

ランチメニューはお好み焼きの他、カレーや焼きそばなど数種類あり。ここは当然、肉玉そばでしょう!確か800円+税くらいの良心的なお値段だったかと思います。

お好み焼きはいい具合に日が通っていて、美味しい。カウンターの鉄板で食べるのがベストですが、テーブル用の鉄板で食べても十分美味しいです。ボリュームもたっぷりあって満足。

Jpeg

オフィス街でランチを食べてのんびりするものいいですよ。ぜひ一度行ってみて下さいませー。食べ終わった後は近くのスタバかドトールでコーヒーでもどうぞ。

きんさい屋(食べログ)

ドトールコーヒーショップ 赤坂1丁目店(食べログ)

テーブル用の鉄板、売ってるんですね。ポチっちゃおうか悩む・・・。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

九州熱中屋 新宿LIVE – 馬刺しが美味しくてオススメです!

友人と食事をするために新宿で待ち合わせ。金曜日の夜ということもあり満席のお店が多い中、ラッキーにもここに入ることができました。 九州料理のお店ということもあって、刺身・焼酎・鶏肉料理くらいかなーとしか …

「九州 熱中屋 目黒LIVE」で九州をたらふく食べる。特に鉄鍋餃子は激ウマでオススメ!

九州の食べ物って美味しいものだらけで羨ましすぎます…。目黒駅前で立ち寄った「九州熱中屋」がとても良かったのでご紹介。 九州は海鮮が美味い! 新鮮で美味しい海鮮ものといえば、中四国か九州かと思うんですよ …

渋谷の喧騒を忘れさせてくれるカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY」

コーヒー屋を開拓しようと思い、ふらっと渋谷にやって来ました。 本当はブルーボトルコーヒーに行ってみたかったのですが、激込みのため断念。何でこんなに混んでるの・・・。 ということで、前から気になっていた …

UCCの黒糖シロップがあれば上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲に似た味を再現できる

上島珈琲といえば黒糖ミルク珈琲といっても良いほど有名なこの珈琲、美味しいのですが値段が少々お高めですよね。今回は市販の黒糖シロップを使ってこの味が出せないか試してみたので、その内容をまとめてみたいと思 …

広尾のカフェ「The City Bakery」といえばやっぱりプレッツェルクロワッサン

定期的に友人たちと朝食会を開いていて、その中で行った広尾の「The City Bakery」というお店のご紹介。ここはおすすめ。何よりも雰囲気が良いのです。 The City Bakery トップ画像 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。