不満を買い取ってくれるサービス「不満買取センター」が斬新すぎる。

この「不満買取センター」というサービスの内容が斬新すぎるのでご紹介。なんと、みんなが抱えている「疑問」を買い取ってくれるのです。すごいサービスですよね。

スクリーンショット 2015-10-04 0.14.47

http://fumankaitori.com/

あなたの不満、買い取ります。

私たち利用者は、このサービス上で不満をどんどん投稿するだけでOK。投稿内容によってポイントが貯まります。500ポイント貯めるとAmazon商品券に交換することが可能です。より企業に役立ちそうな不満を投稿すると高いポイントが貰えるようですね。

step

企業側は、その買い取ったポイントを企業の課題解決につなげることで収益を得ているようです。コンサルティングやマーケティング支援に使っていくのでしょう。1つの課題を数円で集められると思うと、安いもんですからね。

fuman_kaitori_faq

こんな投稿もあったり。不満情報を必要としている会社って、私たちが考えている以上に多いのかもしれません。

【ニュース】京都大学と企業向けのマーケティング支援サービスの共同開発を開始いたしました!サービスの問い合わせ:sales@fumankaitori.comhttps://www.atpress.ne.jp/news/75099

Posted by 不満買取センター on 2015年10月2日

実際に、不満を投稿してみました。

まずは会員登録。メールアドレスとパスワードを入力するだけですぐに登録できます。登録が終わったらメニューから「不満を売る」を選ぶとこういうフォームが表示されるので、普段から不満に思っていることを書きましょう。

ちなみに私は、社会人になってからずっと疑問に思っている礼金についての不満を書きました。これ本当に腹立たしいシステムでして。解決されるといいな。

スクリーンショット 2015-10-04 0.20.39

他のユーザーが投稿した不満も一覧で見ることができます。自分も人のことは言えませんが、みんなホントにどうでもいいことを不満に思っているんだなと改めて感じましたw。「ラグビーのルールが分からない」とか、自分で調べろよと思うんですが。

スクリーンショット 2015-10-04 0.21.01

投稿した不満がポイントに反映されるのには少し時間がかかるらしいので、私のポイントはまだ0のまま。気長に待つとしますかね。面白いサービスだと思うので、一度使ってみてはどうでしょうか。他の人の不満を見ているだけでも面白いです。

不満買取センター
http://fumankaitori.com/

スポンサーリンク