こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス

不満を買い取ってくれるサービス「不満買取センター」が斬新すぎる。

投稿日:

この「不満買取センター」というサービスの内容が斬新すぎるのでご紹介。なんと、みんなが抱えている「疑問」を買い取ってくれるのです。すごいサービスですよね。

スクリーンショット 2015-10-04 0.14.47

http://fumankaitori.com/

あなたの不満、買い取ります。

私たち利用者は、このサービス上で不満をどんどん投稿するだけでOK。投稿内容によってポイントが貯まります。500ポイント貯めるとAmazon商品券に交換することが可能です。より企業に役立ちそうな不満を投稿すると高いポイントが貰えるようですね。

step

企業側は、その買い取ったポイントを企業の課題解決につなげることで収益を得ているようです。コンサルティングやマーケティング支援に使っていくのでしょう。1つの課題を数円で集められると思うと、安いもんですからね。

fuman_kaitori_faq

こんな投稿もあったり。不満情報を必要としている会社って、私たちが考えている以上に多いのかもしれません。

【ニュース】京都大学と企業向けのマーケティング支援サービスの共同開発を開始いたしました!サービスの問い合わせ:sales@fumankaitori.comhttps://www.atpress.ne.jp/news/75099

Posted by 不満買取センター on 2015年10月2日

実際に、不満を投稿してみました。

まずは会員登録。メールアドレスとパスワードを入力するだけですぐに登録できます。登録が終わったらメニューから「不満を売る」を選ぶとこういうフォームが表示されるので、普段から不満に思っていることを書きましょう。

ちなみに私は、社会人になってからずっと疑問に思っている礼金についての不満を書きました。これ本当に腹立たしいシステムでして。解決されるといいな。

スクリーンショット 2015-10-04 0.20.39

他のユーザーが投稿した不満も一覧で見ることができます。自分も人のことは言えませんが、みんなホントにどうでもいいことを不満に思っているんだなと改めて感じましたw。「ラグビーのルールが分からない」とか、自分で調べろよと思うんですが。

スクリーンショット 2015-10-04 0.21.01

投稿した不満がポイントに反映されるのには少し時間がかかるらしいので、私のポイントはまだ0のまま。気長に待つとしますかね。面白いサービスだと思うので、一度使ってみてはどうでしょうか。他の人の不満を見ているだけでも面白いです。

不満買取センター
http://fumankaitori.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス
-,

執筆者:

関連記事

1号遅れのマンガ雑誌を無料で読める「Kindle無料マンガ雑誌」がスタート!

Amazonがやってくれました。人気のマンガ雑誌を無料で読むことができる「Kindle無料マンガ雑誌」を本日から開始したとのこと。これ、かなり衝撃的ですよね。 Kindle無料マンガ雑誌トップ画像 1 …

Coin apology and update

「Coin」の雲行きが怪くなってきた

発売を楽しみにしている「Coin」というアイテムの発売がしばらく先になりそうです。ベータテストのユーザー数を50%増やして15,000にするとのこと。スワイプ認識率がまだ85%ということなので、そこを …

20年前のYahoo! JAPANが再現!懐かしすぎるだろこれ…

ヤフーが創立20年を記念して、1996年のYahoo! Japanを再現した特別サイトを公開しています。ついこの間のように感じますが、何と20年前。もうそんなに経つのか・・・ 今では考えられないかもし …

Grouponのバーガーキングクーポンが超お得!

クーポンサイトが流行った数年前。今ではすっかり数も減ってしまいました。今でも残っている大手サイトは、GROUPON(グルーポン)、ポンパレ、くまポンくらいでしょうか。 私もこれらのサイトは登録している …

グルーポンの陶芸教室クーポンで作った作品がついに完成。すごい量!

何度か紹介しているグルーポン。このクーポンを使って陶芸教室に通うこと約1ヶ月半、ようやく作品が完成しました。 参考:グルーポンで買う「陶芸教室」のクーポンが超おすすめ 神保町の教室に行って受け取ってき …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。