こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

読書・マンガ

家族を失った少年に残されたのはPCとハッカーの才能だけ…マンガ「王様達のヴァイキング」が超面白い!

投稿日:2015/10/04 更新日:

久しぶりの大ヒット。最新刊まで一気に買い揃えてしまいました。ITネタが好きな人なら絶対にハマります。

マンガのあらすじ

“社会人としては”明らかに失格な主人公が、ハッキングを使って世の中を変えていくのです。このストーリーの時点で読んでみたくなりませんか?

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?
全く新しい新世代タッグ誕生!!!

心理描写が上手い

読んで貰えば一瞬で分かると思いますが、人の表情を書くのがとても上手い。読んでいるとあっという間に引き込まれます。

例えばこのシーン。ハッキング能力に目をつけた投資家が主人公を誘うシーン。戸惑いの気持ちがハッキリと顔に出てるんですよね。
image

多少ネタバレになりますが、登場する話題は昨今のシステムセキュリティ問題に近い、リアルなものばかり。それだけに読んでいてワクワクするというか。

image

攻めのハッキングがカッコイイ!

でもやっぱり一番の見どころは、自身を全く信用して無かった少年が成長して、攻めのハッカーになっていく過程でしょうか。

本気を出した少年がネットの向こうの敵と繰り広げる頭脳戦は緊迫感があってめちゃくちゃ面白い。これ、映画化されないかなぁ。
image

こういうネットの話題に疎い人には、正直合わないかもしれませんが、サマーウォーズの戦いが面白いと思う人であれば絶対にハマるかと。ぜひ一読下さいませー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-読書・マンガ
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

ITビジネス入門用の教科書として使うのが良さそう/尾原和啓「ITビジネスの原理」

Kindleストアで見かけて購入。すぐ読みましたが、数多くの有名IT企業を経験してきた著者(@kazobara)だからこそ書ける作品だと思います。 最初は恥ずかしながら「◯◯で学んだこと」というありが …

no image

読み進めば進めるほど、”旅”がしたくなる!/高城剛「青本」

Kindleストアの新刊で見かけ、早速購入しました。高城剛氏のメールマガジン「Future Report」の1コーナーを再編集したものですが、正直言ってこのシリーズ、最高です。 国内旅行、海外旅行に行 …

2015年にマンガを127冊読んだ私がオススメする「これは読んでおけ」作品ベスト3

2015年を振り返るシリーズはまだまだ続きます。今回はマンガを振り返ります。 1年間で127冊のマンガを読みました。 改めて数えてみたところ、これだけの冊数を読んでいました。クリック一つで買えるしあっ …

人と人がコミュニティを作り、コミュニティが未来を作る。人を惹きつける「神山」という場所

リモートワークが普及しはじめ、都心から遠く離れた地域にサテライトオフィスを作る企業が増えています。この流れは今後ますます活発になると思いますが、そのモデルケースとなるのが徳島県にある「神山」という地域 …

本をどう活かすかの答えは『 本の「使い方」 1万冊を血肉にした方法』が教えてくれる

これほど「本」に対する熱意を持った人はあまりいないのではないでしょうか。ライフネット生命の会長である出口氏は本好きで有名ですが、本書は氏による本の使い方を徹底的に解説した本となります。 いわゆる「読書 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。