新宿で立ち食いそばを食べるなら、天ぷらの美味しい「いわもとQ」がおすすめ

立ち食いそば、好きなんですよね。回転率が高いので待たずに入れる上、安くて美味しいですし。

今回は、新宿の歌舞伎町で見つけたお店「いわもとQ」を紹介したいと思います。この立地でも人が次々と入っていたので、かなりの人気店のようです。

立ち食いそば屋なので、先に食券を買って注文するスタイル。券売機はお店の外と中に一台ずつありますが、店内で買ったほうが早くていいかもですね。

店内はかなり狭いです。

立ち食いそば屋に広さを求めるのはナンセンス。数名で行くと多分入れません。一人か二人で行ってサッと食べてくるのが一番ですね。

image

私が行った時は外国人観光客がたくさんいたので、店内は人でいっぱい。平日のお昼だと混んでると思うので避けた方がいいかと。

「天ぷら」がオススメです。

そばも美味しいのですが、ここは天ぷらがオススメ。今回注文したのは、ちび天そばセットの大盛り。これで580円はかなりお得ですよ。卵と揚げ玉のトッピングが無料なのも嬉しい。

image

揚げたてサクサクの天ぷらは、値段にしては上出来です。普通のそば屋さんで天ぷらセットを食べると、普通に1000円超えますからねぇ。

食べ終わって思ったのですが、天ぷらセットや天丼を注文すべきでした。ちび天セットも美味しかったんですが、どうせ食べるなら野菜や魚の天ぷらを食べたいじゃないですか。

ということで、歌舞伎町でサッと昼ごはんを食べるならここ。土日だと新宿駅〜新宿三丁目のお店は混んでいるので、こういう穴場を狙ってみるのもありですよ。

いわもとQ