【要注意】Fire タブレットでKindle本を買っても、SDカードには保存できません。

先日発売されたFireタブレットが相変わらず人気で、2〜3週間待ちの状態が続いています。ユーザー評価も高く、入荷したら買おうかと思っていたところ、気になるコメントを見つけてしまったのです。

スクリーンショット 2015-10-09 18.28.01

人気のため、手元に届くまで2〜3週間かかる。

SDカードにKindle本が保存できない!!

レビューコメントによると、買ったKindle本のデータをSDカードに保存しようと思っても、できない仕様になっているらしいのです。

Fire タブレットの本体容量は8GB。Primeビデオで動画をダウンロード保存したり、ゲームなどのアプリをたくさん入れるたら、あっという間に容量不足。

Kindleでマンガをたくさん買いまくる人でも、容量不足になる可能性は大です。1冊30MB〜50MBだとすると、よく入ったとして1500百冊くらいでしょうか。

スクリーンショット 2015-10-09 18.21.23 スクリーンショット 2015-10-09 18.21.07

容量を使わない人であれば問題なし

ここまで書きましたが、小説やビジネス書をメインで読む人にとっては即ポチものの端末であることには間違いなし。

ただし、ビデオ・ゲーム・マンガのように容量を使うコンテンツをたくさん使う場合は、容量不足との闘いは避けられないでしょう。その場合は思い切ってFire HDを買ってしまったほうが良さそうですね。

▼Fire タブレット

▼Fire HD タブレット

スポンサーリンク