30秒で完了!ビューカードで貯まったポイントはSuicaに交換するのが楽ですよ。

ビューカード、意外とポイント還元率が高いんです。定期券とオートチャージにしか使っていない私のような場合でも、結構貯まります。

スクリーンショット 2015-10-11 21.45.38

http://www.jreast.co.jp/card/

ポイント交換は、忘れやすい。

メインカードとして使う場合はポイントの使い方を考えながら貯めていると思うので、忘れる心配はありません。ところがサブ利用のカードとなると、ポイント交換のことをつい忘れちゃうのです。

私が過去に使ってきたサブ利用のカードも、今まで使ったのはこのビューカードだけ・・・今思うともったいないことをしました。こういうところでカード会社は稼いでたりするんだろうなー。

ポイント交換はこまめにしよう!

交換できる最低限のポイントが貯まったら、すぐ交換するようにしましょう。「もっと貯めてから交換しよう」と考えていると、絶対に忘れますw

スクリーンショット 2015-10-11 22.35.13

http://www.jreast.co.jp/card/thankspoint/use.html

ここでポイント交換先としておすすめしたいのがSuica。毎日通勤や通学で利用するJRの駅でポイント確認・交換がすぐにできるのが最高に便利です。

Suica交換だと、Suica残高が増えるだけなので使いみちを考えなくてもいいですしね。ギフト券だと何か買うものを探さない限り使えませんからねぇ。

Suica交換はVIEW ALTTEで。

ということで、ポイントが貯まっていたらすぐ交換しちゃいましょう。JRの駅でVIEW ALTTEを見つけたら、ビューカードを入れてパネルをポチポチ押していくだけ。

image

今回は400ポイント使って1000円分をチャージしました。定期券で毎月1万円だと毎月60ポイント。長距離通勤している人やオートチャージも使っている人だと、半年もあれば交換できるようになるでしょう。

image

有効期限切れのポイントがあるかもしれないので、チェックしておきましょう。

スポンサーリンク