いざという時には電池も使える。全部入りモバイルバッテリー「NOBIL MIXJUICE」が便利そう

今までありそうで無かった、”全部入り”モバイルバッテリー「NOBIL MIXJUICE」の登場です。通常のモバイルバッテリーと違って、いざという時には電池を使うこともできるというのが最大の特徴。

3つの役割がこの1台に

商品の説明サイトにも書かれている通り、この商品は「荷物を減らす」ことを目的として作られたもの。今まで別々の機器でしか使えなかった3つの機能が、これ1台でカバーできちゃうのです。

http://www.nobil.org/mixjuice.html

http://www.nobil.org/mixjuice.html

個人的には、旅行時に活躍すると思ってまして。私が旅行する時は必ずスマホとPCを持っていくので、PCの充電とスマホの充電で必ず電源が2つ必要になってきます。(PCからスマホを充電すると遅くて嫌なので毎回ACアダプタで充電しています。)

さらにモバイルバッテリーを充電となると、コンセントが3つ必要になってきます。1人旅行でも家族旅行でも、1人で3つのコンセントを確保するのは意外と難しかったりします。NOBIL MIXJUICEを使えばモバイルバッテリー用のコンセントが不要になるので、助かる人も多いはず。

気になるのはバッテリーの寿命

AC電源として使う時、本体への充電も同時に行うようです。となると、普通のモバイルバッテリーよりは使用回数が格段に多い。つまり、モバイルバッテリーとしての寿命も、他のバッテリーよりは短いということになりますね。

もちろんモバイルバッテリーの寿命が来たら、通常のACアダプタとして使うか、乾電池タイプとして使うかのどちらか。そういうのはあまり気にしない人であれば、かなり便利に使えると思います。ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク