こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ガジェット全般

【PR】衝撃の軽さと音質。サウンドピーツのBluetoothイヤホン「Q9A」がかなりイケてる。

投稿日:2015/10/13 更新日:

今まで音楽を聴くときはiPhone付属のイヤホンしか使ってこなかったのですが、初めて別のメーカーに手を出してみました。

サウンドピーツというブランドを知らない人も多いと思うので、そのあたりも含めてレビューを書いてみたいと思います。

soundPEATS(サウンドピーツ)という会社について。

2010年に設立された中国のオーディオ機器製造メーカーで、イヤホンやヘッドホンといった身に付けるデバイスを幅広く展開しているメーカー。会社情報があまり載っていないのでわかるのはこの位。ただ、製品は人気があり、Amazonでもかなり売れているようです。

http://www.soundpeatsaudio.com/index.php

http://www.soundpeatsaudio.com/index.php

気になる商品の出来は?まずは外観からチェック。

まずは外箱から。思った以上に小さいです。比較画像が無いので分かりづらいですが、スマートフォンの横幅と同じ位の大きさです。

Jpeg

中身を見てみます。USBケーブル、説明書、収納袋。

Jpeg

これがイヤホン本体。めちゃくちゃ小さい。専用ケースと予備のイヤーパッドも数セットあり。この辺りは普通のイヤホンと同じです。

Jpeg

これまた分かりづらいのですが、右側のレシーバーには音量ボタン2つ、電源ボタンが1つあります。反対側には充電用のUSBポートも。

Jpeg

肝心の、使い勝手や音質はどうか?

電源ボタンを3秒間押すと、電源ON。更に長押しして5秒間押すとBluetoothが有効になるので、送信側の機器からペアリングを行いましょう。端末名は「m9a」なので、すぐ見つかると思います。

接続した後は洋楽やヒーリングサウンド、JPOPなど色んなジャンルの曲を聴いて見ましたが、いいですねこれ。買いの1台だと思います。カテゴリ毎の評価結果は以下のとおり。

・ルックス:良い
・装着感:普通
・操作感:普通
・安定感:良い
・音質:良い

Bluetoothヘッドホンの構造上の問題なのですが、耳にひっかけながらイヤホンを耳に入れるのはどうも難しいんですよね。そういう意味で、装着感はそれなりだと思います。

一方で、安定感はかなり高いです。本体が軽いということもあり、一度耳に引っ掛けると落ちる気配が全くしません。ジョギングなど動きの激しい運動でも心配ないでしょう。

そして、肝心の音質。この小さい本体からこんなに良い音が出るとは思っていませんでした。質の悪いイヤホンだと低音が抜け落ちることがよくありますが、それも全くなし。低音もガンガンに響きます。

運動のお供に1台、どうですか?

今月は天気が良い日も多く、スポーツをするにはうってつけ。音楽を聞きながらジョギングでもしたらさぞかし気持ち良いことでしょう。日頃の運動不足を解消するため、1台ポチってみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ガジェット全般
-, , , ,

執筆者:

関連記事

「Amazon Dash Button」は人をダメにしてしまう危険なボタンだった。

家事が便利になること間違いなしの新サービス「Amazon Dash Button」が登場しました。届くのが楽しみ! ボタンひと押しで注文ができるらしい。誤注文防止機能もあるらしい。とりあえずポチってみ …

他社を寄せ付けないコスパ!2000円台で買えるXiaomiの活動量計「Mi Band」

こんばんは。今まで使っていた活動量計「Misfit Flash」が水没により壊れてしまったため、新しい機種を買いました。中国のAppleとも言われるXiaomiの「Mi Band」という製品です。 X …

【PR】サウンドピーツの小型防水スピーカー「P2」はアウトドア派必携の一台

オーディオメーカーのSoundPeats(サウンドピーツ)社より小型スピーカー「P2」のレビュー依頼を頂きました。有難うございます。 このスピーカーを一言で言うなら「G-SHOCKなスピーカー」です。 …

未来の世界がやってきた!ログバーが開発した翻訳デバイス「illi(イリー)」が凄すぎる。

「illi」英語版パンフレットより デバイスの世界にも新たなブレイクスルーが生まれそうな予感がしますね。ログバーがCES2016で発表した翻訳デバイス「illi(イリー)」が凄いと話題になっています。 …

出張族に「Fire TV Stick」をオススメする理由

出張でビジネスホテルに泊まると、夜が本当に暇なんですよね。かといって仕事仲間と飲みに出るのもちょっとなぁ・・・そんな人にオススメしたいのが「Fire TV Stick」です。 このガジェットを「自宅で …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。