これ、登録必須ですよ!地域の防犯情報がメールで届く「メールけいしちょう」

こういうサービスがあること自体知らない人が多いのでは?役立つサービスなのになぁー。

指定した地域の防犯状況が届く、警視庁のメールサービスです。

物騒な世の中なので、自分が住んでいる地域の防犯情報はいち早く知っておきたいもの。この「メールけいしちょう」に登録しておけば、地域別、犯罪別の最新情報がメールで届きます。
image

情報が欲しい地域、メールが届く時間といった細かな指定も可能。

これは便利ですね。行動範囲が広い人は多くの地域を指定すればいいし、家の近くだけでいいなら一つだけ選べばいい。私は自宅と職場近くの場所をいくつか指定しました。

登録後、意外と早くメールが届くようになります。例えばこんな感じ。今日は杉並警察署から2通届きました。

image

かなり具体的な情報が書かれているので、防犯対策にもかなり役立つかと。このメールのような詐欺話から不審者情報まで、幅広い情報がゲットできます。

特に、帰りが遅い女性や小さいお子さんがいる親には助かると思います。危ないと思ったら小学校や幼稚園に迎えに行ったりできますし。

image

使う機会はないかもしれませんが、登録しておくに越したことはありません。この機会にぜひチェックしてみてくださいませー。

メールけいしちょう
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm

スポンサーリンク