こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス

超お得。Amazonプライム会員なら「当日お急ぎ便サービス」さえも無料で使い放題!

投稿日:2015/10/16 更新日:

今日買った商品を即日コンビニで受け取れる「当日お急ぎ便」サービスが始まり、話題になっています。

アマゾンで注文の商品、ファミマで当日受け取り

アマゾンジャパン(東京)は13日、注文した商品をその日にコンビニエンスストア大手ファミリーマート <8028> の店頭で受け取れるサービスを始めた。関東、関西、東海、九州を中心に約7100店舗が対象。コンビニでの即日受け取りは、アマゾンでは初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000005-jijc-biz

このコンビニ版お急ぎ便が登場したのは国による配達コストと排気ガス削減という方針があったからだと思われます。

関係者の会合で話し合われた内容を見るところ、Amazon+ファミマ以外の組み合わせも登場してきそうです。

国交省物流部門が宅配再配達削減で民々契約に積極的関与へ(富士物流 10/1)

で、利用料はいくらかかるのか?

ネットショッピング利用者にとって気になるのはここでしょう。便利になる分、コンビニには負担がかかるわけなので。今回始めたばかりのAmazonではいくらかるかるのでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200042080

500円ほどかぁと思いながら見てみると、またもプライム会員は無料との記載が。1ヶ月に1回使うだけでも元が取れますよこれ。Amazonで買い物する人は入会マストですよ、ほんと。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

名刺管理アプリ「Eight」で日経の関連記事が読めるように!ってこれ需要あるの?

私もお世話になっている名刺ツール「Eight」に、新機能が追加になりました。日経新聞電子版と連携することで、自分のネットワークに関連したニュースをまとめてチェックすることができるようになったとのこと。 …

待望の「Kindle for Mac」がついに登場!これでPCの大画面で本が読める!

待ちに待った、Mac向けのKindleがついにリリースされました! PCでもKindle本が読みたいという要望は強く、Windwos版のKindleアプリはありましたがMac版はまだありませんでした。 …

1月の「レター」は12月24日までに注文しておきましょう!

今月もレターの時期がやってきました。レター事務局からもメールが届いていましたが、1月に届くカレンダーの締め切りは12月24日までなので要注意です。 そして、今月もいつも通り愛犬の写真でございます。 # …

LINEとクロネコヤマトが連携。不在通知や再配達指定がもっと簡単に。

宅急便がますます便利に若干手づまり感のあったLINEですが、ヤマト運輸と連携して新しいサービスをすると発表がありました。 ヤマト運輸には既に「クロネコメンバーズ」という会員サービスがあって、荷物のお届 …

買う人にも使える。地図上でマンション名と売却価格が分かる「全国マンション価格まるわかりマップ」

https://t23m-navi.jp/住宅の売却だけではなく購入を検討している人にも喜ばれそうなサービスをご紹介。この「全国マンション価格まるわかりマップ」を使うと、地図上でマンション名とその売却 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。