【Kindleセール】SBクリエイティブの本200冊が50%オフ!専門書もあるので買っておきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

今回のKindleストアセールは、SBクリエイティブ。ここの本は専門書が多いので、セールで安くなると嬉しいですよね。専門書ってやたらと高いので・・・。マンガ本もあったりするので、ぜひポチポチしておきましょう。

プログラマの数学

結城さんの本はどれも売れるんですよねー。例に漏れずこの本も売れてます。プログラムを始める前に読んでおくと良いと思います。文系の人でも読めるレベルなので、ご安心を。

高校時代にしっかり数学を勉強していて、覚えている人には不要だと思います。
数学的帰納法、漸化式、集合など高校生に戻った気分でした。
いまさら、高校の数学を復習する気力は沸かないので自分にはちょうどよかったです。
とてもわかりやすかった。それがどうプログラミングに役立つかも記載されているため、役に立ちました。

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方

セキュリティへの関心は日々高まってますので、そういう観点をしっかり抑えておくことは大切です。脆弱性、セキュリティについてはマンガ「王様達のヴァイキング」もぜひ読んで欲しいところ。超おもしろいのです。

家族を失った少年に残されたのはPCとハッカーの才能だけ…マンガ「王様達のヴァイキング」が超面白い!

いちばん詳しい「堕天使」がわかる事典

マニアックすぎるでしょこれw。でも、内容は至ってまじめ。中二病の世界にどっぷり浸かりたい人はポチっとしましょう。

温泉の科学

これから温泉が楽しみな季節。知識があると無いとでは楽しみ方も変わってきますよ。旅行に行く前にでも読んでみてはどうでしょうか。

200冊を一通りチェックしてみましたが、私がおすすめするのはこの4冊。他にもIT関連の専門書がたくさんあるので、仕事で使う人はチェックしてみるといいかもしれません。

【200タイトル半額セール】SBクリエイティブの本(10/22まで)

▼Kindle本読むなら端末がおすすめ

アプリで読むのも良いですが、専用端末で読むのおすすめします。スマホの画面と違ってEインクなので、目に優しくて長時間読んでも疲れませんよ。プライム会員なら毎月1冊本が無料で読めるので、一番安い端末を1台持っておくと便利です。

この記事をシェアする