9月のスマホゲーム売上、ミクシィの「モンスターストライク」が世界No.1に

▼この記事をシェアする

ミクシィがこんな会社になるなんて、誰も想像してませんでしたよね。

モンストが世界No.1を獲得

日本国内でもパズドラを抑え圧倒的な強さで成長し続けているモンスターストライク(通称:モンスト)が、ついに世界を制しました。

App Annieの月次レポートによると、9月のアプリ収益ランキングで「クラッシュオブクラン」を抑え、ついに1位になったとのことです。

クラッシュオブクランは全世界で売れているので1位になるのは分かるのですが、モンストはほぼ日本だけでの売上。逆に考えると日本のスマホーゲーム市場がそれだけ大きいということが言えますね。

App Annie月次レポート

ミクシィの驚異的な成長

数年前までは売上が下がり続けて身売りまで噂されたミクシィ。今では決算発表で「どれだけ期待値を超えてくるか」が焦点になるほどですからね。財務ハイライトを見てみると・・・ほら、ヤバイでしょ。

15年3月期で数字が激増

株価も爆増。ガンホーに続き、モンスト長者が多数生まれたことだと思います。あの頃少しでも買っておけば良かった・・・。このあたりからスマホゲーム会社のバブルが始まったような記憶がありますね。

人気はまだまだ続きそう

スマホゲームだけだとパズドラと同じく下がっていくと思うんですが、これから3DS版も発売されるんですよね。動画を見たら、これがまた面白そうなんですよ。パズドラZの100万本を超える売上が期待できるのでは。

この3DS版で子どもが遊ぶようになると、また違った形で人気が出てくるんですよね。コラボグッズ、テレビアニメ、映画にも展開することができそうですし。上手く行けばポケモンのような位置付けになれるかも。

というわけで、このニュースを見たこともあるのでモンストをきちんとプレイしてみようと思います。(実は今までやったことがありませんでした・・・・)CMでしか見たことがない人もぜひ遊んでみてくださいませ。

モンスターストライク

モンスターストライク
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク