こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ガジェット全般

【PR】コンパクトで高音質。サウンドピーツのワイヤレスイヤホン「Q6」レビュー

投稿日:2015/10/24 更新日:

今回はサウンドピーツの高級イヤホン「Q6」を献品いただきました。ということで、早速レビューを書いてみたいと思います。

ワイヤレスイヤホンなのに、コンパクト。

私が音楽を聞くのはほとんどが自宅なわけでして。イヤホンって持ち歩くと絡んで面倒だし、移動しながら音楽聞いても頭に入らないしで結局聞かなくなることが多いんですよね。

ワイヤレスイヤホンって、デカイじゃないですか。年齢不詳のおっちゃんが耳にデカいイヤホンつけて何か聞きながら歩いているあれです。あのイメージがあるので毛嫌いさえしてましたw

この商品が届いて驚いたんですが、最近のワイヤレスイヤホンってかなりコンパクトなんですね。小さな本体の中にBluetoothレシーバやバッテリーが入っていると思うとちょっと驚きかも。

image

書き忘れていましたが、パッケージにはイヤホン本体とUSBケーブルと予備のイヤーパッドが入っています。この組み合わせはどのメーカーで買っても大体同じかなと思いますが。

肝心の音質は、フラットで高音質。

USBケーブルでしばらく充電して、早速使ってみました。USBケーブルを挿す場所がわかりづらいので、説明書を予め読んでおいた方が良いですね。

本体が小さいので「本当に充電できてるんだろうか」と心配になったのですが、しっかりとBluetooth受信できたので一安心w。カタログによると、音楽再生だと2時間持続するらしい。

いつも聴いているJPOPの曲を数曲聞いてみました。1000円〜2000円くらいのイヤホンに比べると音質が高いことは聞くとハッキリ分かります。特にPOPのようなフラットな音を聞くときにはちょうど良いかも。

一方で低音は少し弱いかなと思いました。この価格帯のイヤホンに求めても良いのかは分かりませんが、もう少し重低音が響くようになるといいかもしれませんね。ここはまだ国内メーカーに分がありそう。

価格がもっと安ければ売れるはず。

商品の質は高いと思うのですが、約5000円という価格がネックだと思うんですよね。競合メーカーの商品を見ると、安い商品は2000円からあります。

2.5倍の価格差はかなり大きい。日本製なら5000円でも買う人は多いですが、海外メーカー製ですからね。3980円位だともっと売れそうな気がします。

ここはメーカーさんの腕の見せどころですね。期待しております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ガジェット全般
-, , ,

執筆者:

関連記事

指輪型デバイス「Ring」の最新モデルが登場!4月30日発送に向けて先行予約受付中

最初に触った時のワクワクが再びやってきます。あの「Ring」が、より高性能に、よりリーズナブルになって登場です。 新型Ring「Ring ZERO」が登場! 昨年ログバーが発表した指輪型デバイス「Ri …

さようなら、Apple TV。これからは「Fire TV Stick」の時代がやってきます。

新型Apple TVの発売を前にして、AmazonからFire TVシリーズ2機種が発表されました。完全にApple TVキラーですねこれ。 Fire TV Stick 音声認識リモコン付属 post …

他社を寄せ付けないコスパ!2000円台で買えるXiaomiの活動量計「Mi Band」

こんばんは。今まで使っていた活動量計「Misfit Flash」が水没により壊れてしまったため、新しい機種を買いました。中国のAppleとも言われるXiaomiの「Mi Band」という製品です。 X …

出張族に「Fire TV Stick」をオススメする理由

出張でビジネスホテルに泊まると、夜が本当に暇なんですよね。かといって仕事仲間と飲みに出るのもちょっとなぁ・・・そんな人にオススメしたいのが「Fire TV Stick」です。 このガジェットを「自宅で …

これは欲しい!キュートなたいやき型モバイルバッテリー「そそげ!たいやきくん」

パッと見た瞬間に欲しいものリストへ追加してしまいました(笑)これは反則です。 モバイルバッテリーの常識を覆す「たいやき」型のバッテリー たいやきでバッテリーの充電ができるなんて思わないですよね。なぜこ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。