炒め物、パスタ調理が捗りまくり!自炊派の人は「トング」を買いましょう。

もっと早く知っておけば良かった・・・。

トングが便利すぎる。

今まで欲しいと思ったことは一度も無かったのですが、MOCO’S キッチンで速水もこみちが華麗に使いこなす様を見て欲しくなり、すぐさま購入。

動機は至ってミーハーなわけですが、結果的には大当たりでした。今までに比べて、菜箸を使う機会が明らかに減りました。ほんとこれ便利です。

実は当初「使う機会あまりないかも・・・」と思っていたのですが、意外とありました。ざっと並べてみるだけでもこんなにたくさん。

・ステーキなどの焼き料理
・野菜炒めなど炒め物全般
・サラダの取り分け
・パスタの調理

パスタを作る時は大活躍ですね。ソースを絡める時も、盛り付けの時も、菜箸だと難しいところもトングだと楽々!今までの苦労は何だったのか。。。

ちなみに私が買ったトングは無印良品のもの。見た目がシンプルで値段も安いので、おすすめですよ。他社メーカーだと種類も多いですが、樹脂製のものが意外と少ないのですよね。

muji_tong_20151025

Amazonで買える商品だとパール金属のトングが一番人気なのですが、金属だとフライパンに傷がついてしまうんですよね。

なので、トングを買う時は必ず樹脂製のものを買いましょう。個人的にはこういうステンレス+樹脂のタイプがおすすめ。

MUJIカードを作ると実質無料で買える。

とはいえ私の知る限り、一番完成度の高いのは無印のトングだと思います。なので、できればこれを買って下さいw。私の場合ちょうどMUJIカードを作ったタイミングだったので、ポイントを使って買いました。

ここからは余談になりますが、無印良品のカード「MUJI Card」を作ると入会時と誕生月に計1500円分のポイントが貰えます。で、このポイントを全部使えば、トングも実質無料で買えちゃいます。

あまり知られていないのですが、西友での買い物も常時5%オフになるお得なカードだったりしますので、無印良品や西友でよく買い物をする人はぜひ一度チェックしてみて下さい。