こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

格安SIM

アプリダウンロードが無料の爆安通信プラン「FREETEL SIM for iPhone」が魅力的すぎる。

投稿日:2015/10/28 更新日:

SIMフリーiPhoneを使っている人は、FREETEL(フリーテル)一択でしょう。

FREETELの勢いが止まらない。

格安スマホとMVNOサービスで人気に火がついたFREETEL。最近サービスを開始したiPhone用のSIM/通信プラン「FREETEL SIM for iPhone/iPad nano SIM」も好調。

毎月6000円〜7000円払っていた料金が最大3000円程度で済むなら、そりゃ人気にもなりますよね。キャリアに大金払う時代は終わりったのです。

freetel_sim_iphone_2

これだけでも魅力的なのですが、追い打ちをかけるような追加特典が11月から登場します。

App Storeでのアプリ検索・ダウンロードにおけるパケット料金が無料に。

つまり、アプリをいくらダウンロードしても通信料には影響しないということ。最近のスマホアプリは容量が大きいので、いくつもアプリを落とすとすぐ通信制限に引っかかるんですよ。

freetel_sim_iphone_1

一つ注意しないといけないのは、アプリ起動後のダウンロードは対象外だということ。容量の大きいゲームは、アプリを起動した後にデータを追加取得するので、その際にはWi-Fi環境でダウンロードした方が安全ですね。

といっても普通のアプリはほとんどApp Storeで落とすだけなので、この無料特典をフル活用することができると思います。

料金、通信品質ともに評価が高いので、SIMフリーiPhoneを使っている人は早めに乗り換えておくべしですよ。私もiPhone買ったらここを使う予定です。

その他おすすめMVNOサービス

DMM mobile
価格をとにかく安く抑えたい人はこれ。他社の値下げに対抗してガンガン値下げしています。
楽天モバイル
楽天サービスを使っている人はこれ。価格も安いし、ポイントも貯まります。
IIJ BIC SIM
公衆無線Wi-Fi「wi2」が無料で使えるサービス付き。PCを持ち歩く人におすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-格安SIM
-, ,

執筆者:

関連記事

DMM mobileが9月から通話プランを値下げ。「業界最安値」を貫く姿勢がスゴい。

DMMは後発ビジネスでもシェアを取るまでやり続けるのが凄い。またも通信料の値下げです。 DMM mobile、通話SIMの3Gバイトプランを9月1日に値下げ――業界最安の1500円に(2015/8/1 …

楽天モバイルがMVNOサービスを提供開始。音声通話付きで1250円は現時点で最安か?

MNVOサービスの価格競争が一段と激しくなっています。楽天モバイルが業界最安のデータSIMを投入とのこと。 楽天モバイル、月900円で2.1Gバイトの格安データSIM投入 「モバイルを4本目の事業の柱 …

通話SIMプランで一番オトクなMVNOサービスを調べてみた

MNVOサービスに参入する企業が後を断ちません。利用者としては嬉しいばかりなのですが、選択肢が多すぎて迷ってしまう人も増えているのではないでしょうか。 私が契約しているMNVOサービスよりもさらに低価 …

カフェで作業する人はビックカメラの「BIC SIM」が最強かも。なんとWi2 300が無料で使える!

私も使っているIIJみおふぉん、SIMカードはビックカメラのBIC SIMを使っています。同じタイミングで端末も欲しかったので店頭にいったというのもありますが、ビックカメラのSIMだけの特典が個人的に …

no image

MNVO+SIMフリー端末に変えて数日。通常使用であればこの速度で十分だと判明

先日、長年使っていたSoftbank+iPhoneの組み合わせを卒業して、MNVO回線+SIMフリー端末に変更したと投稿しましたが、実際に数日間運用してみて改めて思ったことがいくつかあったので、まとめ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。