こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ガジェット全般

【PR】低価格なのに高音質。SoundSOULのイヤホン「M10」はコスパが高くておすすめです。

投稿日:2015/10/28 更新日:

SoundPeats社からまたまた献品頂きました。有難うございます。ということで、今回はSoundSOULの「M10」というステレオイヤホンを試してみたいと思います。イヤホンを試しすぎて、逆に音の違いが分からなくなってきそうですが(笑)。

SoundSOULについて

SoundPeats社との違いがあまり分かりません(失礼)が、中国のオーディオ機器メーカーだということだけは分かりますw。自撮りスティックを作っているあたり、今どきっぽい会社ですね。

soundsoul_about

高級感のあるパッケージング

それでは早速商品のチェックをしていきますか。外箱は1000円台のイヤホンに比べると、高級感がありますね。前面に「Richbass」と書いているので、低音に自信があるのでしょう。

image

箱の中には本体とケースが入ってます。SoundPeats社のイヤホンシリーズもそうなのですが、今回のイヤホンもフラットケーブルになっています。

絡みづらい一方で、見た目ではストレートケーブルに少し劣ります。このあたりからも好みがハッキリと分かれそうですね。私はストレートケーブルの方が巻きやすいので好きなんですけどね。

image

肝心の音質チェック結果は?

30分ほど装着して聞いてみました。この値段にしては相当高い音質になっているのではないでしょうか。本体がメタル製なのも音質に効いているのか、音もブレることなくクリアそのものでした。

パッケージにも書かれていた売りの低音はどうだったか。イヤホンをしっかりはめて聞いてみると、再現性が高く、力強い低音がきちんと出ていました。クラシック音楽のような聴きこむ曲でも全く問題ありませんでした。

また、高音部分についても文句なし。低音と高音のバランスもしっかり取れているので、曲のジャンル問わず安定した音が出せると思われます。低音が強いと高音が弱くなりがちですが、その微妙な調整も上手です。

私が聞いたのはJpop、クラシック、ライブ音源、ヒーリングサウンドぐらいですが、いずれもバッチリな音でした。音はバッチリなので、後はAmazonレビューコメントでもあるような耐久性が気になるところ。

さすがにこれは使い続けないとわからないので、引き続き使いながらチェックしていきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ガジェット全般
-, ,

執筆者:

関連記事

さようなら、Apple TV。これからは「Fire TV Stick」の時代がやってきます。

新型Apple TVの発売を前にして、AmazonからFire TVシリーズ2機種が発表されました。完全にApple TVキラーですねこれ。 Fire TV Stick 音声認識リモコン付属 post …

[PR]お手軽で高音質。SoundPEATSのBluetoothイヤホン「Q12」レビュー。

こんばんは。三度の飯よりイヤホンが大好きなTEPPEIです。 というのはさておきSoundPEATS社より新しいイヤホン「Q12」のサンプル品を頂きました。ありがとうございます。おかげでイヤホンに相当 …

【PR】全てがパワフル。SoundPEATSのポータブルスピーカー「P3」レビュー

こんにちは。諸事情によりブログ更新が滞っておりました。少しづつ再開していきますので、ブログ読者の皆さま、引き続きよろしくお願い致します。 さて、本日はSoundPEATS社より提供頂いたポータブルスピ …

【PR】衝撃の軽さと音質。サウンドピーツのBluetoothイヤホン「Q9A」がかなりイケてる。

今まで音楽を聴くときはiPhone付属のイヤホンしか使ってこなかったのですが、初めて別のメーカーに手を出してみました。 soundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth ワイヤレスイヤホン …

出張族に「Fire TV Stick」をオススメする理由

出張でビジネスホテルに泊まると、夜が本当に暇なんですよね。かといって仕事仲間と飲みに出るのもちょっとなぁ・・・そんな人にオススメしたいのが「Fire TV Stick」です。 このガジェットを「自宅で …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。