【ふるさと納税】神石高原町のピースワンコジャパンからお礼品が届きました!

以前もブログで書いた「ピースワンコジャパン」から、ふるさと納税のお礼が届きました。中身はコーヒーと救助犬「雪之丞」の本。普通に募金した気分でいたので、得した気分。

@tepkodeが投稿した写真

レスキュー犬「雪之丞」の本は前から気になっていたので、この土日にかけて読んでしまおうかと。保護犬が災害救助犬になるなんて話を聞いたことがないだけに、読む価値のある本だと思うのですよ。

ところで、私が寄付した神石高原町のプロジェクト進捗はどうなっているのでしょうか。本日確認したところ、現在約6000万円ほど。残り62日あるので目標の1.1億円は達成できそう。凄いですね。

peacewankojapan_20151030_1

とはいえ、5000万円ものお金を集めるのが大変なことには変わりません。ふるさと納税をまだ行っていない人は、ぜひこちらの神石高原町に寄付をしてもらえると嬉しいです。

殺処分ゼロへ、保護犬舎を3倍の600頭規模に(ふるさとチョイス)

こちらのピースワンコジャパンはこういう活動のほか、犬の譲渡会を定期的に開き保護犬を減らすことにも積極的に取り組んでいます。

譲渡会のお知らせはツイッターで定期的に発信してもらっているので、犬を飼ってみたいと考えている人は公式アカウントをフォローしておくと良いと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!