MOMOTAROHと真島零が夢の共演!にわのまこと先生のマンガ企画が熱すぎる

格闘技マンガ好きにとってはたまらない企画。

にわのまこと先生の人気マンガがついに完結へ。

10年以上も前になりますが、週刊少年ジャンプの全盛期に「真島クンすっとばす!!」「THE MOMOTAROH」という人気格闘マンガがありまして。

このマンガの主人公が戦うシリーズ「MOMOTAROH vs真島零」が未完のまま終わってしまっていたことから、今回Makuakeでのプロジェクトが始動することになりました。

makuake_niwanomakoto_20151030

マンガ発表や完結の新たな一歩に。

このプロジェクトの目的は、前述の作品を完結させる他、マンガ業界に新しい動きを出そうというにわのまこと先生の強い想いも含まれています。

■クラウドファンディングに至った経緯

前述の事情に加え、近年は出版不況等の理由で漫画コンテンツが未完のまま終わることも少なくないため、ファンからの応援で作品を完結するという本企画を通じ、漫画コンテンツの新しい作品発表の方法や作品完結方法を示し、漫画業界に貢献したいと考えております。

■プロジェクトの魅力

本プロジェクトはにわの先生がファン向けにコミックマーケットで発表した未完の作品をファンの応援によって完結させるという企画のため、ファンを大事にしたプロジェクトにしたいと考えております。
そこで、進捗報告や本プロジェクトのページを通じてファンの方と作品を一緒に作っているという一体感や、御礼メッセージ、完成記念食事会、キャラクター企画権等で一緒に作品を完成させたという思い出を共有して頂ければと思います。

https://www.makuake.com/project/niwano/

かなり人気のプロジェクトのようで、既に目標金額には到達済み。食事できたり原画が貰えるコースは既に売り切れですが、新刊デジタルデータがもらえる1080円コースやサインが貰える10800円コースはまだ支援受付中。マンガをいち早く読んでみたい人は、とりあえず1080円コースで支援しておくと良さそうです。

漫画家にわのまこと先生による未完の名作・描き下ろし完結企画!(Makuake)

ちなみに真島クンシリーズは新作が出てまして、こっちもかなり面白いです。まだ15巻ほどなので、読み始めるにはちょうど良いタイミングかもしれません。おすすめです。