【ブログ運営】2015年10月は3.5万PV、3万円の収益でした。PV数の低下が課題。

10月はブログをWordpressからライブドアブログに移転しようと試みたりと大掛かりな動きをしましたが、数値的には厳しかったですねぇ。とはいえ改善ポイントも見えてきたので上手く取り入れていきたいところ。では、早速10月のサマリーからスタートしていきます。

3.5万PV、収益は3万円。

10月は100記事を目指しましたが、14記事足りない86記事で終わりました。ライブドアブログへの移行期間中にほとんど書けなかったのが響きました・・・。その期間中でPVも顕著に下落してしまったので、これはかなり失敗だったなぁと思っております。

一方で収益は堅調でして、AdsenseA8.netAmazonアフィリエイト(リンクはダミー)の3つでバランスよく稼ぐことができています。Adsenseの割合がかなり下がってきたので、再度BANされても大丈夫そう。

PVをどうやって回復させるか

11月はここがポイントになってきます。記事数は問題ないと思うので、サイトの直帰率改善、新しい記事の人気化を主に行って行ければと。

モバイル向けのサイト改善、季節ものの記事を多めに書くことで改善できればと考えています。最終的には以下のような人気記事を2〜3個作ることができれば最高ですね。

1.部屋が乾燥しない!電気暖房機「コアヒート」が素晴らしい

2.尾道と言えば千光寺と坂道だけ?実は商店街が相当おもしろいのです

3.インフルエンザ対策にも使える!加湿器を買うなら象印のスチーム式が超おすすめ!

合わせて、記事の公開時間も調整したいなと考えております。バラバラの時間に公開するよりは、朝・昼・夜の決まったタイミングで公開したほうが多くの人に見てもらいやすいことが分かって来たので。(初歩的なテクニックではありますが。)

11月も記事をたくさん書きます!

PV数を増やす方法を模索しながらも、記事をたくさん書いていくことは続けていきます。先月足りなかった14記事分を足して、11月は114記事を目標にしてバリバリ書いていきます!

ということで、これからも楽しんでもらえるようなブログを目指していきますので、記事のシェアやいいね!も含めて、引き続きよろしくお願いします!

スポンサーリンク